楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

風邪で体調不良です。そんな時ほど色々な事を考えて眠れなく成ってしまいます。

 今夜はストロベリームーンですって(*^_^*)

 

昔は満月に色々な名前が付いていたっけ?

中秋の名月は「お団子」を食べるので覚えているのですが・・・

 

何だか可愛い名前ですね。姪っ子が幼かった時の「セーラームーン」を

思い出します♪

 

今日はお月様が見れたら良いですね。

 

この所の天候不順で姪っ子のチビさんから風邪を頂いたようです。

 

まー子供が小さい時は仕方がないですよね。

 

で!本当はゆっくり寝ていないと駄目なんですが、こんな時ほど色々

今考えなくて良い事を考えてしまいます。

 

昔の自分の失敗や反省とか・・・

これから本当はどうして生きて行きたいのか・・・

 

私の夢は何だったのか・・・

 

とか今考える事じゃないですよね~(^^;)

 

でも今考えてしまうのです・・・と言う事は今ちゃんと考えて見たら良いのか!

と少し思ってます。

と言うかこんな時だから考える時間があるのかも?

 

少し考え出すと次は

 

もし宝くじが10億円当たったらどう使おう!

 

10億円もあるなら有意義に使わないと!

 

今までの反省を踏まえて少しは世の中に役立つ事に使いたい!

 

とかもう支離滅裂ですよね(^^;)

 

 

原点に戻って自分の夢は何なのかを考えながらちょっと寝ます。

 

今日は覚える言葉は

 

I have a cold. 私は風邪です。

 

I want to buy medichine.  薬を買いたいです。

 

これは海外旅行で出来れば使いたく無い英語ですね~。

 

体調管理をちゃんとします。

 

f:id:satukinohana:20190509120008j:plain