楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2日前の疲れが抜けないと思っていたのですが・・・ちょっと違うかも?

 

こんばんは(*^_^*)

 

2日前から疲れが抜けないな~と思っていました。

 

昨日は一日何だかダラダラしていました。

疲れているから仕方が無いか!でもやる事がいっぱい有って

こんな事している場合では無い・・・

 

とちょっと焦ったり、自分に駄目だしをした一日でした。

 

そして今日も又疲れている感じがします。

 

年には勝てないのかな~何て良いわけをしながら(*^_^*)

 

 

そして実は先ほどたまたま見た記事を見ていて「ふと・・・」

 

自分を甘やかしても良いのかな~。

そう言えばずーっと「こうあるべき」で生きて来たかも・・・

 

自分を責めても結局は何も出来ないのは同じなら

「今日はやる気が無いのよね~ならやらなきゃ良いよ」と自分を

許すと凄く楽になった気がします。

 

何か少しずつ変わって行けてるのでしょうか?

 

親を恨む気持ちは無いのですが、親の考えや人生観、夫婦感など

の刷り込みの影響が有る気がしています。

 

だからその感覚で人生を選んできたので今があるのかも知れません。

 

 

ならば!もう好きにしたら良いのよ~と自分に言ってあげようと思っています。

 

良い人、良い親、良いパートナー、良い嫁・・・

滅茶苦茶小さなコミュニティの目だけを対象にしています。

 

あ~これでは・・・

 

人生は映し鏡と言われます。

 

そう思って自分の気持ちに正直に行動してみようかな~と思っています。

 

 

さてさてどうなるでしょうか?

楽しい事、幸せな事益々増えると嬉しいです。(*^_^*)

 

 

 

 

今日は覚える言葉は

 

What is your dream.

貴方の夢はなんですか?

 

It is good that dreams come true.

夢が叶うと良いですね。

 

 

f:id:satukinohana:20190712204401j:plain