楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

消費税10%間近。ついつい買いだめを考えてしまいます。

  

 あーあれほど消費税10%アップの買い物誘導に振り回されまい!

 

と固く心に言い聞かせていたのに・・・

 

「どうせ買うなら今買っておくか~」とこの買い物が堰き止めていた

買いだめ精神に火を付けてしまいました。(^^;)

 

飲料水、洗剤、調味料・・・

 

対して金額の高い物ではありませんが、積み重なると結構な出費になります。

 

先日からお伝えしている「旅行グッツ」なんかは怒濤の如く買い物をして

しまいました。

 

ちょっと反省です・・・

 

家や車でも買うなら消費税の2%アップって結構大きいのですが・・・

 

小市民です・・・

 

でもまあ要る物だし~と開き直っています。(*^_^*)

 

世の皆さんは消費税アップで何か行動がかわってらっしゃるのかな~と

ちょっと知りたい気分です。

 

断捨離!断捨離!と良いながら、買い物をしてしまう自分がちょっと

面白くて笑えます。

 

 

そうそう、笑っている場合では無いのです!

 

ちゃんと気持ちを引締めて「本当に必要な物!」にお金を使うよう

考えて行動します。

 

反省、反省。

 

割引をして貰えますか?

Can you give me a discount.

 

 

 

f:id:satukinohana:20190920074020j:plain