楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

人生を変える事って決めると何かかわるかな?

 

今日は少し冷えますね~。

 

昨日、ブログを更新しようと思った時に見つけた秋の記入途中の文章

何か伝えたい気持ちがあったのだとは思いますが、日々気持ちが変って

いるので、何やったのでしょうか(^^;)

 

先日の眠い眠い期間から、体調不良の2日間。

その後ふと見た、「ゆりやん」さんのダイエット見出し・・・

 

ダイエットも中々口ばっかりで出来ないのですよね~(^^;)

 

今回はダイエットでは無く見出しが気になりました。

 

「人生を変えてみようと思った」って見出しでした。

 

何だか気になったので考えて見ることにしました。

 

今までの人生がとても不幸だったわけでは有りません。

嫌な事も沢山ありましたが、欲しい物も美味しい物も大した我慢も

していません。

 

住むところも有り、生命の危機にさらされた事も有りません。

 

人間として生きて行くには恵まれていた人生です。

 

そんな人生ですが、ここで又違った人生をこの先生きても良いかな?

 

嫌な人生から「人生を変える」と言うのだけでは無く、もっと違う

楽しさを味わう人生に変えてみる!と言うのも楽しそう(^_-)

 

と思いました。

 

どうなるかわかりませんが

「スエーデン等の北欧に行ってみたい」

「ファーストクラスに乗って旅行してみたい」

「自分の時間がゆったり流れる生活をしたい」

等、雑誌に載っているような希望ですが、試して見ようかな~

 

楽しそう~

 

なんて思い始めています。

 

コロナで余りいい情報が入ってきませんが、あれ程テレビから

情報が垂れ流されていた、50年余りの生活から、今は見たい番組

だけを選んで見ています。

 

一日でテレビが付いているのはほぼ数時間です。

 

でも・・・映画は垂れ流していますが・・・(^^;)

 

自分にも出来るかも。

皆でファーストクラス旅行が出来たらそれはそれは楽しい想い出が

出来る!と思うと何だかワクワクしてきました。

 

ちょっと楽しみが出来ました。

この先、このブログでファーストクラス旅行のお知らせが出来たら

ビックリしますよね。(^^)

 

そんな事も楽しみの1つとして人生を変えてみようかな~

 

f:id:satukinohana:20201126091039j:plain