楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日解りにくい気温で体調壊れたのかな~それても心のデトックス開始?

心のデトックスでようか? 最近の気温は本当に解りにくいですね~。 朝晩は凄く寒いのににっちゅは夏日・・・というとても難しい気温です。 気持ちの変化が5月頃から何だか少し変化があるかな?と思う感じです。 前ならもっとイライラしたり、ちょっとムッと…

頭の中の頭の思考の状態は家の中や部屋の中と同じですって。

頭の中の思考は家や部屋の状態を見れば解る 断捨離をのらりくらりと、毎日1つでも良いか~と要らない物を棄てる事に して、出来なくても大丈夫とゆるゆるで始めています。 で以前聞いた話で、今の自分の状態は家や部屋の状態を見れば解る! って事らしいの…

ほったらかしから、いよいよ断捨離に本当に向き合える気が・・・

何だがやっと本筋が見えて来たような・・・本当に見えたのかな? ずーっと「あ~掃除をしないと・・・断捨離をしないと」と毎日家族に 良いながら 「ハイハイまた始まった~」という顔で話を流される日が続きました。 で・・・実は先日から彼方此方に発心が…