楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

胃腸の調子がすっきりしないので、冷蔵庫の掃除をしようと思います。

寒い日が続きますね。 そのせいか?身体が冷えて何だか胃腸の調子がすっきりしません。 整腸薬を飲んだり、カイロで温めたりしています。 効果があるのかな? 1つ注意していて「あ!これかも?」と思うのは暴飲暴食(^^;)かな? そんなに荒れているのでは無…

家と言うのは、物が無くてスッキリするだけが良い事では気がしました。

少しずつ物を手放している途中です。 雑誌やテレビを見て 「あんなスッキリ綺麗な部屋にしたいな~」 「要らない物が多すぎ!」 「部屋の様子が心のよす!」 とか色々思いながら断捨離をのろのろでしています。(^^;) で我が家は何だかゴチャゴチャした家なの…

いよいよ今年も終わりがチラチラ見えてきてちょっとビビってます。

12月入ってまだ年末を考えるのはちょっと早いかな~ と思っていると第一週も明日で終わりました。 今年は何も成長出来てなかったのかな・・・ 考えているばっかりで行動出来てない気がします。 あの人のこんな所が気に入らない・・・とか あの人変ってるよね…

芸能人の方の記者会見と禊ぎの為と言われるテレビ出演にモヤモヤします。

記者会見は解るけど、バラエティー番組で禊ぎってどう言う事? 解りません・・・ 最近テレビは見ないので、別にどうでもいい話なのですが、ここ数年 芸能人の方の記者会見(特に女性問題)とその後のテレビ出演について 何だかモヤモヤしています。 必ず芸の…

地上波のテレビ番組を余り見なくなりました。見たい物だけを見れる事って幸せです。

数年前からテレビを見る時間が少なくなって来ました。 以前は家に居るときは何でもないテレビ番組をずーっと付けていました。 ニュースや番組も唯々ずーっと流している事が多かったです。 小さい時からテレビは付けっぱなしで、テレビが付いていないと家の …

人生を変える事って決めると何かかわるかな?

今日は少し冷えますね~。 昨日、ブログを更新しようと思った時に見つけた秋の記入途中の文章 何か伝えたい気持ちがあったのだとは思いますが、日々気持ちが変って いるので、何やったのでしょうか(^^;) 先日の眠い眠い期間から、体調不良の2日間。 その後…

ブログアップを忘れていた・・・秋の気持ちです。別にそれでも良いんだよ~と自分の声に言うととても楽になりました。

秋の虫の声が聞こえてきましたね~。 ついこの間まで蝉が凄い音量で鳴いていたのが嘘のようです。 毎日エアコンが切れると寝られなくなる夜から、窓を開けて 寝ていると薄い布団が欲しくなる時も有ります。 季節の移ろいって本当にあっと言う間ですね。 あれ…

眠い日が続いた後の体調不良です。

この所ず~っと眠い眠いと言っていたのですが、それはうすうす 睡眠不足と睡眠の質の悪さだとは気付いていました。 で・・・ それを何とか誤魔化しながらちょっと寝ては・・・又眠い・・ を繰り返していました。 それで・・・ 昨日から体調が悪くついに寝込…

その人に出会ったのは、必要があったから。

我が家は人の出入りが頻繁にあります。 友達がひょっこり寄ってくれて「散らかってるけどちょっと上がってく?」 と言う言葉を頻繁に使っています。 身内が来るのも多いです。 ほぼ毎日、姉や姪っ子とそのちびちゃん達がやって来ます。 中々掃除が出来ない事…

最近とても眠いのです・・・。睡眠の質を良く為ないと。

忙しいと言って中々睡眠時間を十分に取れていません。 睡眠時間を削っている割には予定の事項も終わらず何をしているのか 解りません・・・。 やる事はいっぱい有るのにね~(^^;) 用事も取り組み出すと思っているより時間もかからずあっと言う間に 終わって…

11月になってしまいました。このままだと全く成長が無い気がします。

とうとう11月になってしまいました。 9月はまだ暑くて蚊が居るから、家の周りの掃除はもう少し涼しく なってから~ 10月に入ると、急に寒く成って・・・寒いから外に出たくない! とか言い訳ばかりして、何も進んでいませんでした。 で・・・今やってい…

断捨離進みません・・・。想い出の品が出て来て立ち止まっています。

断捨離が中々進みません・・・。 結構、気持ちも変ってきて処分する気持ちも少しは進んできたのですが 想い出の品が出てくると、ついつい「これ捨てて良いの・・・」と 立ち止まってしまいます。 今までそこに有ったのも忘れて居たのにゲンキンな物です(^^;)…

20年以上かけても気づけなかった事が、一瞬で気づく事もあるんですね。

断捨離を始めようと先ずは大物の家具を処分しました。 これは使わないから断捨離と言う訳では無く、そのスペースに今いる物 を設置するために決めた事です。 だから断捨離と行って良いのかな~と思いますが・・・ で実は前回ブログを更新した当たりから、な…

許さないけど忘れるより、許すけど忘れないの方がいいんですって。

またまた随分期間が空いてしまいました・・・ 忙しかったと言えばそうなのですが、よくよく考えるとずーっと 悩んでいたり、暇があれば考えている事があります。 数年前に解った出来事を許そう、忘れようと直ぐに思い出して いる気がします。 それを考えてい…

連休明けから仕事が始まった方が多いのかな~。世の中何かかわるのでしょうか?

連休が明けて家の者が次々、仕事に出かけました。 世の中皆さんこの動きが多いのでしょうか? 今回の事で社会に何か変化があるのかどうかとても気になります。 自宅で出来る仕事や時間のコントロールが出来る仕事があるのが 解って、仕事の仕方が変ると良い…

静かなゴールデンウィークの時間が流れています。

今年はとても静かなゴールデンウィークを過ごして居ます。 昨日はとても暑くて半袖を引っ張り出しました。 こんなにお天気が良かったら、絶対にアウトドアでの遊びが楽しい と思いますが、今年は自粛です。 生活や経済的な事、勿論、身体の事など心配な事、…

アメリカオーランド旅行の最終日の事を書くタイミングが無くて・・・

オーランド旅行の最終出発の事を書くつもりでいたのですが あれよあれよと言う間にコロナウィルスが広まり、それどころでは 無くなっています。 でも・・・ 何だか中途半端なので取り敢えず報告です。 これは1月7日の帰国ですので、まだコロナウィルスと言う…

アメリカオーランド ファンタズミック付ランチは何の為に・・・

アウトレットモールやユニバーサルスタジオ前を楽しんだ後は ホテルに帰って楽しみのファンタズミックへ! の予定でしたが・・・ 明日出発の時の「マジカルエクスプレス」の予約時間を確認しないと いけません。 部屋のメッセージも点灯してます。 買い物し…

アメリカオーランド 4日目ハリウッドスタジオへ

今、日本はコロナウイルスで大変です。 こんな時にディズニーワールドですか・・・? と思われる方もいらっしゃるかも? でも実はブログを更新するのがカメの様に遅い私は行ったのが お正月です。 なので随分ずれて居るのですが、どんなコースで行ったかが …

アメリカオーランド 3日目 午後からアニマルキングダムへ

駆け足ですが、ディズニーワールド以外のオーランドを少し楽しんだ 後は午後からお楽しみの「アニマルキングダム」へ ホテルから沢山出ているシャトルバスで移動しました。 あいにく、雨が降ったり止んだりですがレインコートを着て 楽しむ事にしました。 先…

アメリカオーランド 3日目 ファーマーズマーケットとパンケーキ・ブランチ

朝から散策をして、いざ!オプショナルツアーへ 旅行に行くと必ず友人がコースに入れてくれる地元のスーパーや マーケット見学です。 オプショナルツアー 「ファーマーズマーケットとパンケーキ・ブランチ」と言う乗り合いの コースを予約しました。 乗り合…

アメリカオーランド 3日目です。オプショナルツアーの前のホテル散策

今日は午前中にオプショナルツアーへ。 個人的に海外の旅行先ではスーパーやマーケットに行きたくてしかたが 有りません。 そんな私の為に見つけてくれたオプショナルツアーへ出発です。 私達の旅行にしては朝が少し遅めの8時30分出発です。(*^_^*) 何時…

アメリカオーランド ディズニースプリングスへ買い物と散策のお楽しみ

オーランド2日目はケネディスペースセンターの予定だけです。 それでも時間が無い、詰め込み旅行のため、帰りのホテル送迎を ディズニースプリングス近くの別のホテルに変更をお願いして ディズニースプリングスまで歩いて行きました。 時間が無い中でした…

アメリカオーランド 旅行2日目は朝からNASA ケネディスペースセンター1日ツアーへ

今日はディズニーを離れて夢のNASAへ 日本人向けの1日観光プランに申し込みをしています。 いつかチャンスがあれば行きたかった場所です。 家族もうらやむ今回の旅行先の1つです。 申し込みはVELTRAで友人が申し込みをしてくれました。 www.veltra.com 7:…

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 ホテルアートオブアニメーション

さて、エプコットを半日ほどですが楽しんで、ディズニーワードの 雰囲気を堪能しながら、ホテルへ戻りました。 ホテルはディズニーのファミリータイプのホテル「アートオブアニメーション」 です。 アートオブアニメーションは色んな可愛い棟に別れています…

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 ホテルからエプコットヘ

1日ホテルからWDWエプコットへいよいよ訪問です。 こんばんは。 ホテルにチェックイン後、初めには予定していなかった「エプコット」へ向かいます。 実は、到着時間が遅くなるかも~と思って1日目はWDWは予定していませんでした。 でも14時頃の到着予定なら…

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 オーランド到着からホテルへ

断捨離と見つめ直しをしています。 今年は自分では思いも付かなかった経験を色々していきたいと思っています。 こんばんは。 アメリカ旅行の続きです。 やっとオーランドの空港に到着です。 思ったより順調に到着したので、今日はホテルにチェックイン後、デ…

2020年 新しい年にワクワク体験の報告です。アメリカオーランド、ディズニーワールド旅行に出発です

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 今日から少し楽しかった報告を。 自分の旅行の備忘録的な事でもありますが、誰かの知りたい事のお役に たてたらちょっと嬉しいです。 アメリカのオーランドに旅行に行ってきました。 ほぼ弾丸的な忙しさで、…