楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

地上波のテレビ番組を余り見なくなりました。見たい物だけを見れる事って幸せです。

 

数年前からテレビを見る時間が少なくなって来ました。

 

以前は家に居るときは何でもないテレビ番組をずーっと付けていました。

ニュースや番組も唯々ずーっと流している事が多かったです。

 

小さい時からテレビは付けっぱなしで、テレビが付いていないと家の

人が出かけているのかな?と思う状況でした。

 

あの頃の事を考えると、テレビなどの音のしない部屋にいる事なんて

考えられませんでした。(^^;)

習慣ってきっかけがあれば、いきなりでも変えられるのですね。

 

 

去年からテレビにアップルTVを付けて貰いました。

なのでUネクストにも入会して、映画も沢山見ています。

 

最近はユーチューブで北欧の生活や海外の生活の映像を見ています。

何時か北欧に行きたい夢があるので、何だか穏やかな気持ちにも

なれます。(*^_^*)

 

それにしても、ユーチューブの映像って上手く出来ていますよね~。

 

見たい物だけを選択して見れる事は幸せです。

 

ただ今までお世話になったバライティ番組などにちょっと申し訳

ない気持ちも・・・

 

Uネクストでは、NHKのオンデマンドもパックも購入出来るので

NHK番組ですら、通常の放送では見ないで後から好きな時に見ています。

 

途中で止めたり用事をしたり出来るのも助かるのですが、

自分の都合だけでしか生きられ無い様になったらどうしよう・・・

と言うと「そんなたいそうな~」と言われました(^^;)

 

でも本当にこの先テレビはどんな風に変わって行くのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:satukinohana:20201126091039j:plain