楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

ちょっと思いつきでチャレンジしてみよう!自分の使う英語を覚えたい。

 先週末からちょっと雨が降ったりやんだりです。

 

天気予報は晴れだったのですが・・・

 

そうそうもう梅雨の時期ですから仕方がないのでしょうね。

最近テレビを殆ど見ないので、自分がどれだけテレビの影響をうけていたのか

実感です。

 

新聞を読めば良いのですが・・・(^^;)

 

 

実はここ数年立て続けに毎年1回海外旅行に行けるきっかけを貰えて

旅行に行っています。

 

数年前までは介護があったりして、行けなかったので本当に有難いです。

 

3年前の初めての香港では

 

「英語しゃべれへんし・・・。伝わるかな・・・英語もっと勉強しておけば・・・」

とドキドキしていました。

 

そして、何だか変な英語をもじもじしながら話していたのですが・・・

 

それも1日目がすぎれば、持ち前の「おばちゃん度胸?」で単語と身振り手振り

と「笑顔」で何とかなる事に気づきました。

 

そして今年のタイ旅行!

 

「まさかタイは身振り手振りではあかんよね~」と色々考えて、最近は素晴らし

物がある事に気付きました。

 

 

そうです!

 

グーグル翻訳!

 

これが有れば大丈夫!とおばちゃん気質に画期的なツールがプラスされたので

もう怖い物は無し!状態でタイ旅行も楽しく終了しました。

 

 

それで終わりの予定でしたが・・・

 

ついつい、来年は~となり、なんとフロリダへ行こう!という予定で今計画中です。

 

 

そこで、こんなに海外旅行に行くことが出来るのも家族の協力のお陰!

 

何時か家族・親族で海外旅行に豪遊だ!と目標が出来ました。

 

今している仕事も是非、海外進出!なんて夢も出て来てちょっと自分が大きく

変化してきている気持ちになっています。

 

度胸と秘密道具があればもう怖い物なしなのですが、それでは変化が無いので

ちょっと考えて見ました。

 

 

英会話を習ったり、通信教育的な物で勉強するのも良いのですが自分が旅行や

良いたい事から覚えたら良いんじゃないの~♪

 

お金も掛からない方法が~♪

 

思いついたのは!

何度も繰り返ししないと覚えられないとは思います。

 

 

自分の話すこと。

日常会話で良く使う言葉。

海外旅行で片言で聞いた事。

 

を思いつくままで短い文章で覚えて行こうと思います。(*^_^*)

 

グーグル翻訳!

を使います。

 

カメの様にノロノロで、順番もきっと英会話セオリーに反する事だらけ

だとは思いますが、今日からやっていきます(*^_^*)

 

 

フロリダに行く迄にどれだけ成長できるかな~

 

学生時分は英語は単位取得スレスレ、成績は2ばかりの私です・・・

 

先ずは今日の言葉

 

翻訳します!

 

Good morning. おはようございます

Thank you also today. 今日もよろしく

 

これが翻訳されました(*^_^*)

合っているのかな?通じるのかそれすらも解りませんが、覚えてみます~

 

f:id:satukinohana:20190517085456j:plain