楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

ちょっと行動を変えたら色々知らない事を経験出来ました。

 

昨晩は雨が凄く降りました。

どの地域の方も被害が無い事願っています。

 

 

実は私は本当に出不精で自主的に行動するのが基本苦手なのだと思っています。 

 

周りからは行動的や社交的と見て貰っているかも知れませんが、

昔から、楽しい事や行事に行く前にほんの少し不安や行きたくない、面倒臭いと

 

 

それでも人生経験が増えると「結局行ったら楽しいのは解ってるので・・・」と

言う習慣が身についたのだと思います。

 

何処かで「楽しいと思っていったら楽しくなる」と言う事も気付いたのかも

知れません。

 

色んな事、余り考えずに生きて来ましたが、振り返ると色んな言動の中に

引き寄せ的な考えを自分で言っている事が有りました。

 

特に意識しないでの口癖や感がえ方になっていたのだと思います。

 

そんな時、まだまだ若い娘から「実際は行ったら楽しく成るのやけどね~」と

いう言葉を聞きました。

 

え?こんなに若いのに気づいているの?

凄いな~とちょっと関心しました。

 

 

実は最近、前なら周りの目や意見を気にして勝手に「そう思われたくない・・・」

と言う気持ちの行動が多く、躊躇していた事に気づきました。

 

ちょっと遅すぎですよね・・・(^^;)

 

そこで、前ならしなかった行動や約束をしてみると、色んな発見があります。

 

 

とても不思議な事です。

以前ならその友達が話す内容も「そんな事思い込みでは?」と

思って聞いていたのですが、「そんな事ももしかしたら有るかも」と思うと

話がとても楽しくなってくるのです。

 

私ごときが世界の全部を知っている訳では無く、まだまだ知らない事が沢山

有るはずです。

 

そう思ってくると会話も楽しく成ります。

 

知らなかったお得情報もゲット出来たり、他の人達からみたら無謀な旅行計画を

してみたり、何だか楽しい事ばかりです。

 

その事をおそらく「何してるの?お母さんや嫁の立場でそれで良いの?」と

思う方もいらっしゃると思います。

 

前の私ならそう思っていたかも知れません。

 

でも子供が「良いよ~気を付けて」と行ってくれたらそれはとても有りがたい事

なのです。

 

不良おばさん誕生です(^_^)v

 

f:id:satukinohana:20190521100813j:plain