楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

考え方を変えて振り込みすれば、何だか気持ちが軽やかに~。考え方って凄いです。

 

昨日は良いお天気で暑かったのですが、夜はまだまだ肌寒いので

気温の差に皆様気を付けて下さい。

 

1日お出かけの時は夜用に羽織る物を一枚!お勧めします(*^_^*)

 

 

実は昨日ちょっと私にとっては初めての寄付?になるのかどうが解りませんが

お寺さんへ振り込みをしました。

 

檀家のお寺の修繕費用です。

 

去年の台風で長年の使用だった本堂の修復が必要になったそうです。

 

若い和尚さんで優しく和尚さんになられてから、まもなく我が家としては早めに

お世話に成る縁となったのです。

 

我が家もまだまだ子供の学費やこれからの生活の為に入用なので、ずるずると

金額について悩んでいたのです。

 

そんな時に「両親が自分でお墓を準備していたのでその費用はかかってないので

もし、それが中ったら私達で準備をしてたのだと思うといいんじゃない?」と

 

家族から言われました。

 

そう思うとそうかもしれません。

 

夫の転職後、収入は激減でこの所貯金を少しづつ使っていたので・・・(^^;)

何となく渋っていたのですが、今その状況でも焦らずに生活できているのは

両親のお陰です。

 

なので、ちゃんと檀家分の寄付をすることにしました。

 

それを振り込める状況・気持ちも両親のお陰ですので、感謝しています。

 

 

さて、やることはやったので次の自分がするべき事へ向かって!

 

 

やりたい事の為に、収入を増やす方法にアンテナを張っていきます(*^_^*)

 

 

f:id:satukinohana:20190523114638j:plain