楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、気温の幅の大きさに振り回されています。

毎日、朝晩は寒くなり日中は真夏日になるので体調管理が大変です。 こんな気候になるなんて思っても無かったな~何て過ごしてます。 朝の間に用事を済まそうと動き出すと長袖では汗を感じなので半袖に 着替えると、用事が終わったらちょっと肌寒いので・・・…

考え方を変えて振り込みすれば、何だか気持ちが軽やかに~。考え方って凄いです。

昨日は良いお天気で暑かったのですが、夜はまだまだ肌寒いので 気温の差に皆様気を付けて下さい。 1日お出かけの時は夜用に羽織る物を一枚!お勧めします(*^_^*) 実は昨日ちょっと私にとっては初めての寄付?になるのかどうが解りませんが お寺さんへ振り込…

ちょっと行動を変えたら色々知らない事を経験出来ました。

昨晩は雨が凄く降りました。 どの地域の方も被害が無い事願っています。 実は私は本当に出不精で自主的に行動するのが基本苦手なのだと思っています。 周りからは行動的や社交的と見て貰っているかも知れませんが、 昔から、楽しい事や行事に行く前にほんの…

玄関下駄箱の掃除をしました。靴に沢山感謝とお礼をいいました。

「感謝週間」は引き続き中ですが、ついうっかい忘れて居る事が 多いので、気を付けます(*^_^*) 昨日、ずーっと気になっていた下駄箱し掃除をしました。 ずーっとって本当に長い期間なんです。 もう数年前からです。 両親が旅立った時に、少し靴の整理をした…

ただ感謝するって事だけですが結構忘れてしまって難しいです。今日は4日目です。

「感謝週間」と宣言して4日目です。 意識して心の中で「ありがとう」と思ったり、口にだして「ありがとう」と 言うことをしています。 でもこれがうっかりすると直ぐ忘れてしまって・・・ 「え~なんでそんな事言うの~」なんてちょっと気分が悪くなったり…

楽しみながらやってみよ~。感謝週間 2日目です。

昨日から「感謝週間」として始めた事です。 その影響かどうかは解りませんが、昨日は普段会う事の少ない人 何人かを会う事が出来ました。 たまたまなのですが、カナダに住んでいる従姉妹の息子さんが帰国して 挨拶に来てくれました。 奈良の叔母さんが父のお…

楽しみながらやってみよ~。感謝週間にします~です♡

この所連日、肌寒い日が続きましたが今日は暖かそうです(*^_^*) ポカポカと暖かいのはとても有りがたいですよね~。 行動も気持ち活発になりそう(^_-) 「令和」になってからと言うか、時代か変ったので自分も少し成長 したいと思っている毎日ですが、何をど…

自分の事を少しずつ顧みています。

この所気を付けていることがあります。 先ず人の事を色々言わない。 普通は当たり前の事なんでしょうけれど、良く考えるとあれこれ人の事を 話しに出して居ることが多いのに気付きました。 自分らしく楽しく生きていく為に考えている中で、自分の行動を人の…

平成も終わり、令和が始まり一週間。10日もあったGWも終わりました。

ゴールデンウィーク終わりましたね~。 昨日会った人達は口々に「明日から嫌や~」といってらっしゃいました。(^^;) 今年は10日もお休みがありましたものね~。 子供達も切り替えが大変だろうな~と思います。 ここ数年テレビを見る時間が極端に減っています…