楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

ただ感謝するって事だけですが結構忘れてしまって難しいです。今日は4日目です。

 

「感謝週間」と宣言して4日目です。

 

意識して心の中で「ありがとう」と思ったり、口にだして「ありがとう」と

言うことをしています。

 

でもこれがうっかりすると直ぐ忘れてしまって・・・

 

「え~なんでそんな事言うの~」なんてちょっと気分が悪くなったりする

時があります。

 

感謝していれば嫌な気持ちには成らないのですが、習慣ってほんとうに

怖いです。

 

油断していると、無意識にその気持ちが消えてしまいます。

 

 

今回のこのチャレンジで少し解った事がありあます。

 

してもらったらり日々の事で口に出して言う「ありがとう」は案外

意識ぜず出来ています(*^_^*)

 

だから、もう少し細かい当たり前と思っている事にも意識を向けて

感謝していきたいと思っています。

 

 

これがやり続けていると意識しなくても、色んな事に「ありがとう」と

思えるかな~・・・

 

そうできる人になりたいな~(^_-)

 

 

そう言えば介護をしている時や色んな辛い事が有ったときに

「あ~悟りを開きたい・・・しんどいと思いたく無い・・・」と良く思って

いました。

 

今までも思っていた通りの事が実現している事が沢山あります。

 

 

だからきっとこれも叶うかな(^_-)

 

 

因みに、宝くじの高額当選も何度か経験する予定もずーっと言っています。

 

早く実現しないかな~(*^_^*)

 

こう思う事自体、煩悩の塊なので色々先は長いかもしれません(^_-)

 

f:id:satukinohana:20190222214904j:plain