楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

捨てる物はいっぱいあるのに進まないな~でも方向は合っているはずです。

断捨離と見つめ直しをしています。

 

こんばんは。

 

12月にはいってからまたまた色々、問題が起き始めています。

 

実は1月2日から友人と海外旅行に行く予定を去年からせっせと初めて

後少しの所まで来ています。

 

先日その友人と話していて友人が

「実は夏の終わりに夢を見て、旅行までに色々な困難があるけれど

とても楽しい旅行になる!」と言う感じの夢だったそうです。

 

友人自体も予定していなかった事がこの秋から幾つかおきています。

 

実は私もそうなんです。

 

私は断捨離をぼちぼち初めているのですが、私にも気になる問題が

起きています。

 

1つは解決です。

もう一つは継続。

 

もう一つは恐らく大丈夫なのに心配が膨らんでは消える状態です。

 

 

友人には私は「来年は何かが大きく動き出す気がする」と伝えています。

本当にそんな気がしたんです。

 

その後友人から先ほどの話しを聞いたのでちょっとビックリしましたが・・・

 

それらを総合すると、自分を本当に見つめ直す時が来たのかな?と思います。

 

その中で急に色々な事を強力してくれる人が現れています。

義理の弟です。

今までも楽しく優しい人なのですが、3年前から私のピンチの時に直ぐ側に

居てくれる感じです。

 

有難くて感謝です。

 

何時も人に世話に成るのが嫌で何でも自分でしようとしていましたが、この機会に

色んな人にもっと甘えてみようかと思います。

 

そう思って周りを見ると、実はもう既に滅茶苦茶、お世話になっているのです。

 

自分の偉そうな状態に気付きました。

 

今年後少しですが、出来るだけ今までの人生や本当の自分の気持ちを見直して

新しい年を迎えたいので、1日づつ気持ちに正直に生きて行きたいと思います。

 

f:id:satukinohana:20191212085552j:plain

 

パソコンを入れる鞄を探していた時に、押し入れにしまってあった鞄の

中に入っていた物です。

 

断捨離です。

 

こんな細やかな物でも「あ・・・これは使えるな~」とか思ってしまいます。

 

細やかな断捨離中ですが、これも実は引き寄せなのか前職の先輩から

「断捨離セミナーに来ない?」と急に誘われました。

 

用事で参加出来なかったのですが、「え!なんでこのタイミング?」と

思ったので恐らく方向は間違ってないのかな?と確信しています。

 

自分の人生の残りが十分楽しめる期間が残っています。

 

ここで気づけたのは「ラッキー」なんだと思います。

 

1年後・2年後と先は有りますが、どう変っていけるか見ていて下さい(*^_^*)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satukinohana:20191125090044j:plain