楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

本当にぼちぼちです・・・もう何年も存在さえ忘れて居たのに、捨てるのに躊躇です。

断捨離と見つめ直しをしています。

 

こんばんは。

 

家族も少しずつ巻き込みつつ、本当に歩み遅く断捨離中です。

 

部屋の改造と言うか手直しをして少しでも広くして、色々新しい事に

皆でチャレンジする為の準備を目指しています。

 

なので本当に思い切って断捨離をしないといけないのですが、

何なんでしょうかね~

 

もう何年も存在さえ忘れて居た物なのに

 

「あ~これ捨てるの勿体ないな~」

 

「気が引けるな~」

 

「ちょっと置いておこう・・・」

 

と思う物が続々と存在しています。

 

気持ちって本当に不思議です。

 

 

f:id:satukinohana:20191218204740j:plain

  

取り敢えず気持ちや想い出の無い物で「勿体ない!」と思いつつ

存在を忘れて居た物でもう劣化してる物を処分です。

 

こんなに物が沢山有るのにこんなに少ない数しか処分出来ないのも

困ったものです。

 

それでもぼちぼちでも減らしていきたいです。

 

来年に向けて頑張ります。

 

 

 

 


  

 

f:id:satukinohana:20190219204503j:plain