楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

自分の三日坊主にほとほと呆れています。考えてないで色々やってみる事にします。

こんばんは。

 

朝晩寒く成って来ましたね。

 

近所の紅葉も見頃で本当に綺麗です。

 

平和な環境に入れる事に感謝したいです。

 

 

さて・・・

実は自分を変えたい!

 

今の環境をもっと良いもに変えたい!

 

と思いながら考えて色々やってみるのですが、昔からやっぱり

三日坊主的な性格から抜けられていません。

 

考えたり、思考を変えようと本を読んだりはするのですが、行動に移すと

長続きする事が出来ないのです。

 

コツコツやりつづける事が大切と言うのは身をもって解ってるのですが

基本面倒臭い事が嫌のだと思います。

 

たった5分の運動・・・

 

毎日の感謝・・・

 

玄関の掃除・・・

 

とかハードルを低くしても出来ないのですよね~

 

家をリフォームする!なんてもう数年言い続けて居ます(^^;)

 

あ!ダイエットもです。

 

早寝早起きとかも・・・

 

出来なかった事を今考えると山ほどあります(^^;)

 

 

実際に目に見えないからなのでしょうか?

 

で取り敢えず今回、もう少しハードルを下げて遣ってみようと思います。

 

再来年のリフォームを目指して!

 

毎日3コ以上の要らない物を断捨離する!のです。

 

一応毎日出来れば良いのですが、出来なくても構わない。

出来るだけ3コ以上!と決めて取り組みたいと思います。

 

捨てる物はお知らせやお菓子箱でもOK。

基本は

 

「もしかして使うかも?」とか「勿体ないから・・・」と言う理由で

置いている物です。

 

最初のうちは

「勿体ない!」とか「環境に優しくない!」とかの事も有るかとは

覆いますが、捨てた物を見直す事により、自分の本当に必要な物や

欲しい物が見えてくる気がします。

 

 

物が溢れていて無駄遣いばかりの私生活が見えてお見苦しい時もあるか

とは思いますが、数年後スッキリした生活をお伝え出来たらな~と

思っています。

 

自分の要らない物を持ち続けている所が見えたら、買うと時も良く

考えられるかも?とその嬉しい産物も楽しみに~(*^_^*)

 

 

不定期になるかも知れませんがお付き合いをお願いします。(^_-)

 

f:id:satukinohana:20191125090044j:plain