楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

今日の断捨離です。見渡すと沢山あるのに行動するのに躊躇があります。

こんばんは。

 

今日の細やかな断捨離です。(^^;)

 

部屋中見渡すと色々有るのですが、いったん断捨離をしようと

決めると、要らない物が見えなく成っています。

 

多分自分の知らない意識が目を背けているのでしょうか・・・(>_<)

 

意識って本当に不思議です。

 

本当は食品に手を付けたり、未使用なグッツに手を付ける必要が

あるのですが、今まで培った「勿体ない」が邪魔をします。

 

本当に「勿体ない」気持ちが基本にあるのなら、初めから購入しない

のですが、本心は「欲しい~欲しい~」病かもと思っています(^^;)

 

f:id:satukinohana:20191128080731j:plain

 

今回は詰め替え用のウエットティッシュの容器と化粧品類の中からです。

 

容器は「もしかして使うかも?」の部類です。

 

化粧品類は頂いた物で自分に合わなかったのですが勿体ないと置いて

置いてそのまま数年たった物・・・

 

洗顔料は旅行や入院で急ぎ購入してちょっとしか使わず数年たっった

物です。

 

たった2日ですが、自分の中の何かが見えて来そうで怖いです(^^;)

 

 

「あ~恐ろしや~」(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satukinohana:20191125090044j:plain