楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

ほったらかしから、いよいよ断捨離に本当に向き合える気が・・・

何だがやっと本筋が見えて来たような・・・本当に見えたのかな?

 

ずーっと「あ~掃除をしないと・・・断捨離をしないと」と毎日家族に

良いながら

 

「ハイハイまた始まった~」という顔で話を流される日が続きました。

 

で・・・実は先日から彼方此方に発心が出たり、発熱したり・・・の

症状が・・・

 

この時期は熱が出るとちょっと心配な事があるのですが、直ぐに下がったり。

 

何となく

 

「もうそろそろ本当に過去の物を手放したら~」

「それがあるか思い出すのでしょ?でも手放さないって事は本当は

忘れたくない、ずーっとその性にしたいのでしょ~」という考えがチラチラ

出て来ました。

 

それらの物を手放したら何か不都合があるの?と考えると・・・

 

そうなんです。無くすのはその物によって思い出す事柄を忘れてしまう事

なんです。

その想い出も良い物無く、自分が辛い中頑張っていた事とか、こんな良い時が

あったのに裏切られた・・・とかの持っていて幸せになる想い出ではないのに

気づきました。

 

今はまだ体力が少しおちているのですが、断捨離擦ることにより何か良い変化が

置きそうなちょっとワクワクした気持ちも湧いてきています。

 

今がチャンスかも!

 

まだ自分の潜在意識が邪魔するかも知れませんが、少しずつ進めて行くつもり

です。

 

良いお知らせが出来そうな気も(*^_^*)