楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2020年 新しい年にワクワク体験の報告です。アメリカオーランド、ディズニーワールド旅行に出発です

断捨離と見つめ直しをしています。

 

こんばんは。

 

今日から少し楽しかった報告を。

 

自分の旅行の備忘録的な事でもありますが、誰かの知りたい事のお役に

たてたらちょっと嬉しいです。

 

アメリカのオーランドに旅行に行ってきました。

ほぼ弾丸的な忙しさで、乗り継ぎ空港で走った走った(^_-)

 

先ずは出発から

 

アメリカ旅行1日に目

 

朝4時に京都では沢山の方が利用しているMKタクシー空港送迎乗り合い

タクシーで伊丹空港

 

 

f:id:satukinohana:20200116203033j:plain

 

オーランドへの直行が大阪からは出ていないので、国内線で成田へ

 

f:id:satukinohana:20200116203201j:plain

 

今回の旅はオーランドのディズニーワールドとNASAへ行くのが目的です。

 

全日空利用です。

 

1,大阪(伊丹)~成田へ(国内線)

2,成田~ヒューストン(国際線 ANA利用)

3,ヒューストン~オーランド(ユナイテッド国内線)

 

と言うフライトです。

 

先ずは成田へ

 

f:id:satukinohana:20200114202515j:plain

 

機内から綺麗な富士山を拝むことが出来ました。

この先の旅にさい先の良い景色です。

 

成田に到着です。

荷物はアメリカヒューストン空港で引き取りまでANA便利用の為

そのまま運ばれていきます。

 

乗り継ぎ時間にもそんなに余裕が無いので、取り敢えずのど飴や

飲み物を購入して乗り継ぎの搭乗を待ちます。

 

f:id:satukinohana:20200116203854j:plain

 

 時間が有ったら色々見てまわりたかったのですが・・・

 

ここからの長時間フライトの為ちょっとゆっくりと気持ちの準備を。

 

 

さて!いざ搭乗!

行きはエコノミー利用です。

 

ビジネスクラスの横を通り「あ~良いな~」と笑いながら友人と

自分達の席へ。

 

友人達と一緒なので少々窮屈でもこの先の旅の話しをしながら

ワクワク感が高まります。

 

f:id:satukinohana:20200116204720j:plain

 

数時間で早速、昼食?夕食?が出ます。

 

時間的には朝が早かったのでお腹もすいていてしっかり頂きました。

 

さ~これから12時間以上のフライトです。

 

腹ごしらえも終わり、朝も早かったのでもうちょっと眠くなっています。

 

年の事もありお互いにトイレにまめに行く事によりエコノミー症候群の

と足の浮腫の予防をしよう~と事前に話して居たので、その予定でちょっと

仮眠に入りました。

 

ぎりぎりまで仕事や用事をしていたので、寝ることに問題はありませんでした。

 

途中に何度か飲み物を頂いたりしながらのフライトです。

 

映画も楽しみました。

 

しかし・・・

私の体調がちょっと思わしく無くって来ました。

喉の痛みです・・・

 

乾燥かな~と思います。

 

長時間フライトの時には加湿の出来るマスクがお勧めです。

 

時間も何とか過ごせて思っていた程退屈感も無く、到着2時間前には

朝食です。

 

f:id:satukinohana:20200116205443j:plain

喉の痛みと動いていないので食欲も余り無かったです。

 

 

そして暫くして早朝にアメリカヒューストン空港に到着です。

 

f:id:satukinohana:20200116205722j:plain

 

ヒューストン空港で入国審査を受けてそこからはアメリカの国内線に乗り換え

です。

 

その為一反荷物を引き取ります。

 

今回ESTAの利用ですが、初めてのアメリカ入国のため指紋の登録に時間が

かかります。

 

「あ~乗り継ぎ時間が~」

 

去年一度アメリカに入国経験のある友人は登録済みのため、特に審査も無く

入国出来ました。

 

なので先に荷物を引き取って貰いました。

 

荷物を引き取り後は乗り換えの為、再度荷物を預けて検査を受けて乗り換え

です。

 

それから・・・

時間が無い~・・・と空港内を走った走った(^^;)

 

結果はそんなにギリギリではありませんでした。

 

ヒューストンとオーランドでも1時間の時差があります。

タイムテーブルも日本時間の物なので何だか良く解らなく成ってきて来ていました。

 

f:id:satukinohana:20200116210233j:plain

 

ヒューストン空港もお洒落でもっとゆっくり見てまわりたかったな~

 

f:id:satukinohana:20200116210341j:plain

 

飲み物が欲しかったので、買おうとお店へ行くとタブレットで申し込め!

って感じで冷たく言われました。

 

え~何だか解らないよ~と何とか言ったのですが・・・

タブレットで!の一点張り。

 

まー解らない私が悪いので諦めて国内線へ。

 

次はもっと予習をしていこう~(^_-)

 

f:id:satukinohana:20200116210622j:plain

 

ユナイテッドの国内線に乗り換えて、オーランド空港えへ向かいます。

 

こちらではお菓子と飲み物が出ました。

 

そして2時間くらいでオーランド空港へやっと到着です。

 

思ったより早かったような・・・長かった様な・・・

 

友人と一緒だったので早く感じたのかな~。

 

 

さてさてやっと夢の国、ディズニーワールドへ向かいます。

その前にホテルへチェックインです。

 

続きます(^_-)