楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

場面に合わせて使える数種でOKの帽子や靴が案外多いので少しずつ断捨離です

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 靴はあんまりこだわりがないので場面に応じた数バタンで少なめだとは 思いますが、それでも重複している物があるので後日見直し予定です。 でも実は帽子が大好きなので沢山持っています。 好きな物まで処分し…

他にも見つけました、使わない文具達・・・。あ~でも使うかも・・・

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 前回と同じ場所付近を見直していたら、またまた文具類を見つけました。 使わない物もありますが、使える物もあります。 でも使わないでほっておいたので、きっと使いません。 「あ~でも何度見ても勿体ない・…

本当にぼちぼちです・・・もう何年も存在さえ忘れて居たのに、捨てるのに躊躇です。

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 家族も少しずつ巻き込みつつ、本当に歩み遅く断捨離中です。 部屋の改造と言うか手直しをして少しでも広くして、色々新しい事に 皆でチャレンジする為の準備を目指しています。 なので本当に思い切って断捨離…

あ~やる事いっぱなのに眠くて眠くて・・・どうしよう~

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 断捨離を進めたいのですが、何だかここ数日眠くて仕方がありません。 日頃からお腹が膨れたら「あ~眠い~」が口癖になっているからでしょうか(^^;) 昨日も十分寝ているはずなのですが、睡眠の質が悪いのかな…

捨てる物はいっぱいあるのに進まないな~でも方向は合っているはずです。

断捨離と見つめ直しをしています。 こんばんは。 12月にはいってからまたまた色々、問題が起き始めています。 実は1月2日から友人と海外旅行に行く予定を去年からせっせと初めて 後少しの所まで来ています。 先日その友人と話していて友人が 「実は夏の終わ…

12月になりました。今日はまとめて数個の断捨離です。ついついセコイ気持ちが出て来ます。

断捨離初心者の日々です。 こんばんは。 今週から12月になりました。 1年が本当に早く感じます。 ここ数年、年末の大掃除と言う気持ちも余り無く、日々物を減らしたい 気持ちで過ごして来ました。 今回はその気持ちを少しでも前に進めようと始めた断捨離です…