楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

12月になりました。今日はまとめて数個の断捨離です。ついついセコイ気持ちが出て来ます。

断捨離初心者の日々です。

 

こんばんは。

 

 

今週から12月になりました。

 

1年が本当に早く感じます。

 

ここ数年、年末の大掃除と言う気持ちも余り無く、日々物を減らしたい

気持ちで過ごして来ました。

 

今回はその気持ちを少しでも前に進めようと始めた断捨離です。

 

本当は一番に手を付けたい食品類・・・

 

これはどうも自分の無駄遣いやお金の使い方を真っ向から否定する

事になるのは解っているので、ちょっと傷つく事は先延ばしに・・・

 

罪の意識の少ない物から手を付けてます(^^;)

 

この自分を甘やかす性格が物が溢れる原因の1つかも知れません。

 

今回は纏めて洗濯機周りのずーっとほったらかしの物から断捨離です。

 

f:id:satukinohana:20191202125429j:plain

f:id:satukinohana:20191202125504j:plain

 

貰った試供品や宿泊の備品を使うかも?と持って帰って置いたままの

物も有ります。

 

それでも無料だと「えい!」と捨てられるのに、自分で買った物でも

無いのに値段やメーカーが記載されている物を見ると・・・

 

「これ使えるかな~」なんて思ってしまいます。

 

自分のネームバリューに魅力を感じている潜在意識に気がつきつつ

あります。

 

使わずに置いておいたり、必要の無い物をただ保管しているだけなら

試供品も買った物も同じなのに・・・

 

 

 

断捨離って奥が深いかも・・・

 

と思った今回の断捨離です。(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satukinohana:20191125090044j:plain