楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年号がもうすぐ発表されます。昭和から平成の次の3時代です。

もうすぐ新しい年号が発表されますね。 何に成るのか楽しみです。 是非、平和で穏やかな時代になるような年号だと嬉しいですね~ 昭和から平成、そして次の年号を3時代を生きる訳です・・・ 凄い事ですね。 今年から昔の事はもう振り返らず、新しい本当の自…

今日はちょっぴり肌寒く、でもちょっぴり暖かかった日です。

今日は風が吹いたり、日陰にはいると肌寒かったです。 弟が「つくしの佃煮」を持ってきてくれました。 姉に「鰹のたたき」を貰いました。 春の味覚だらけです。 良い事が始まる予感が~♡ 昨日、ちょっとイライラしてしまう時間がありました。 「これはいけな…

お気に入り映画に追加~ 僕のワンダフルライフ

最近、テレビを余り見なくなりました。 何故か余り面白いとおもう番組が無くなって来たのです。 勿論、見たくない!と言う訳ではありません。 見れば見でそれはお腹を抱えて笑ったり、「え~何で~」なんて突っ込みながら 楽しく見ています。 でも、絶対みた…

あ~これで今までの人生の膿を出し切ってしまいたい~って感じです。

先週から身体に出来たでき物(粉瘤と言われる物だと思います)が 化膿して凄く痛いです。 これは切開して中の膿を出さないと放っておいて治る物では無いらしいです。 幹部に麻酔注射を何カ所かして切開です・・・ 先ず麻酔が痛い痛い・・・ 自分的には、これ…

何を求めて今まで行動していたのか考えてみた。

昨日はとても暖かかったのですが、今日は風も強くとても冷え込んでいます。 最近、今までの事、これからの事とか色々考えています。 勿論1億円どうして貯めようか?も(^_-) 良く、自分の今までの辛かった事などがなぜ起こったか考えると本当に 自分が求めて…

5年で1億円貯まるでしょうか?鼻で笑われました・・・

5年で1億年貯める事ってできるでしょうか?(*^-^*) 家族に話すと「そうね~無理かな~」と言われました。 でも本当に無理なんでしょうか? もしかして宝くじが当たるかもしれませんよね~。 勿論大きな宝くじ販売はその都度購入しています。 昔からなんだ…

おやつのちょい食べで肥ってきた気がします。それと運動不足・・・

ここ数年で周りの皆が「痩せたね~」と言ってくれていましたが 最近肥ってきました。 原因は解っています。 日中のおやつのちょい食べの繰り返しと、運動不足です。 よく考えたら、昔はもっと時間管理をして色々日々の作業をしていました。 その頃の口癖は「…

雨が良く降りましたね~。花粉を洗い流してくれたのなら嬉しいな~

一昨日のよるから雨が良くふりましたね、 今日もまだしょぼしょぼ雨が降ったり止んだりです。 花粉は飛んでないのかな?と思いますが何だか花がムズムズします。 人の価値感って本当に色々あって面白いな~と思います。 年齢や性別、育って来た地域や環境に…

春が来るまで、三寒四温ですね~

昨日は夕方から冷たい雨が降りだして、今日はとても寒い一日となりました。 来週3月12日は奈良のお水取りです。 いよいよ春がやってきます。 今日見たニュースでは京都の桜の開花は3月21日だそうです。 至る所で桜が綺麗に咲く京都の春は本当に楽しみ…

許せない人がいますか?そんな時どうしていますか?

今日も朝からポカポカ良い天気です。 春が直ぐそこまで来ています。 こんな日はのんびり幸せな気分に成りたいのですが、その気分になるために 何時も顔を出す感情があります。 皆さんは、傷ついて許せない人っていますか? 最近、沢山の人の話を聞くと皆それ…