楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

雨が良く降りましたね~。花粉を洗い流してくれたのなら嬉しいな~

一昨日のよるから雨が良くふりましたね、

 

今日もまだしょぼしょぼ雨が降ったり止んだりです。

 

花粉は飛んでないのかな?と思いますが何だか花がムズムズします。

 

 

人の価値感って本当に色々あって面白いな~と思います。

 

年齢や性別、育って来た地域や環境によって作られているのでしょうね。

 

と言う事は一人として同じ価値観の人っていないのですよね。

 

良く価値感が違うとか、一緒とか言いますがそれってどうなんでしょう?

ようするに、1つの物事に対する考え方や判断が一緒って事なんでしょうか?

 

 

最近、そんな事を考えると色々な人がいて面白いな~

自分は物事や人の行動を判断するときには自分の価値感で判断しているはずです。

 

だと言う事は、それって自分の都合に合うか会わないかですかね?

 

う~ん。

 

難しい(^^;)

 

取り敢えず気持ち良く生活していきたいので、自分のして欲しい事?

自分をどう見て欲しいかを良く考えて見て、まづ自分から他の人にその事を

出来るようになろうかな~と思います。

 

何だろうな~

 

認めて欲しい?

優しくして欲しい?

大切な人と思って欲しい?

 

承認欲求でしょうか・・・

 

と言う事は、先ずは周りの皆さんを認める事からはじめて見ましょう?

 

認めて欲しいと良いながら、認めるってどうしたら良いのかな?

と解っていないことに気付いてしまった・・・

 

 

その人や、物の好きなところから見ていきます~(*^_^*)

 

f:id:satukinohana:20190219204503j:plain