楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

諦める事って難しいでしょうか?

諦める事って難しいですか? 断捨離はまだ進行中ですが、この所またまた考えている事が・・・ 自分のウィークポイントを突くような出来事の気配があると何だか 気分も落ち込んでしまいます。 本当の所は勝手に想像して悪い事が起きると思っているだけかも し…

自分が旅立つときに持って行けるのは想い出だけと気付きました。

断捨離で気付いた事です。 この所暑いですよね~ 家の用事をする度に汗が溢れてきます。 一日に数回シャワーを浴びています(^_^;) 断捨離も少しずつ勧めています。 1日に1つでも良いので手放しています。 昨日は押し入れの引き出しや箱の中をほんの少し処分…

今日は寒いですね。家の片付けで少し風通しがよくなったので、寒さがこたえます。

寒暖差が大きくて着る物になやんでます。 今日は雨で昨日より肌寒さを感じます。 断捨離は相変わらず、ノロノロなのですが何となく少しづつスッキリ してきている気がします。 暑かった先週には家中、風が通るように空けて爽やかな風を通していました。 そし…

自分の状況は自分が作っていると思う感覚が最近増えています。

自分の状況は自分で作っていると思う感覚がします。 断捨離(掃除)は相変わらずで、捨てては・・・ 「あ!アレがあれば便利かも~買っちゃお~」 「あ~また整理用の物を増やしてしまった・・・(T_T)」 という行ったり来たりを繰り返しています。 本当に少…

自分の身体は自分の食べた物で出来ている(*^_^*)

自分の身体は自分が食べた物で出来ている! 相変わらずダラダラと自分にあまあまで家の整理をしています。 先日から体調不良が続いていて、それもデトックス?と思い込みたい 一心でいましたが・・・ 全てがこの自分に都合の良い楽な方法を選んで生きて来て…

毎日解りにくい気温で体調壊れたのかな~それても心のデトックス開始?

心のデトックスでようか? 最近の気温は本当に解りにくいですね~。 朝晩は凄く寒いのににっちゅは夏日・・・というとても難しい気温です。 気持ちの変化が5月頃から何だか少し変化があるかな?と思う感じです。 前ならもっとイライラしたり、ちょっとムッと…

頭の中の頭の思考の状態は家の中や部屋の中と同じですって。

頭の中の思考は家や部屋の状態を見れば解る 断捨離をのらりくらりと、毎日1つでも良いか~と要らない物を棄てる事に して、出来なくても大丈夫とゆるゆるで始めています。 で以前聞いた話で、今の自分の状態は家や部屋の状態を見れば解る! って事らしいの…

ほったらかしから、いよいよ断捨離に本当に向き合える気が・・・

何だがやっと本筋が見えて来たような・・・本当に見えたのかな? ずーっと「あ~掃除をしないと・・・断捨離をしないと」と毎日家族に 良いながら 「ハイハイまた始まった~」という顔で話を流される日が続きました。 で・・・実は先日から彼方此方に発心が…

少しずつ理解ができてきたのかな?

ブログを始めて随分経ちますが、迷いに迷って中々記入が遅く成っていました。 コロナの状況や仕事の事も有って言い訳ばかりで・・・ で・・・年末から少しずつですが自分を大切にする事から始めました。(*^_^*) 今まで色々な人生の出来事がありましたが、そ…