楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

少しずつ理解ができてきたのかな?

ブログを始めて随分経ちますが、迷いに迷って中々記入が遅く成っていました。

 

コロナの状況や仕事の事も有って言い訳ばかりで・・・

 

で・・・年末から少しずつですが自分を大切にする事から始めました。(*^_^*)

 

今まで色々な人生の出来事がありましたが、その殆どが自分がどうしたいか?では

無く、どう思われるかを考えての行動になっていた気がします。

 

先ずは自分の今までの体験や行動を認める事から始めました。

 

思えば私の周りの親達や親族の介護を一気に背負って、自分で大変な事に導いていたのは、良くやっていると周りに思われたかったのかも知れません。

 

でも今回は自分で自分に本当に頑張って良くやったと褒めたいと思います。

 

若かったからできたのかも知れません。

 

それで、他の誰より大変だった!という気持ちを捨てたいと思います。

それは捨てて、自分は頑張ったね。

それで良かったね。

次の楽しい事に進みましょう~と言う事にします。(^_-)

 

さて今年はどんなに楽しい事がまっているのでしょうか。

 

楽しみ楽しみ~♡

 

f:id:satukinohana:20220111122723j:plain