楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

静かなゴールデンウィークの時間が流れています。

 

今年はとても静かなゴールデンウィークを過ごして居ます。

 

昨日はとても暑くて半袖を引っ張り出しました。

こんなにお天気が良かったら、絶対にアウトドアでの遊びが楽しい

と思いますが、今年は自粛です。

 

生活や経済的な事、勿論、身体の事など心配な事、大変な事が

山盛り存在しています。

 

ここ数年間の心を痛めて悩むこともまだまだ自分の中で消化が

出来ているとは言えないのですが、周りの皆が何とか笑いながら

生活出来ている事に感謝です。

 

そう言えば色んな事に感謝する方法・・・なんて難しくて出来ないや~

と思っていたのですが、何となく今の状況の中なら少し出来そうな

気がします。

 

家族が皆そろって、食卓を囲める事に感謝。

取り敢えず、お金は何とか稼げる方法を考えれば良いと思える思考に

感謝です。

 

そう思うと細かな色々にも感謝ですます。

 

この状況の中何かあれば、お医者さんに行けると言う状況に感謝です。

医療関係の皆様の努力と志に感謝です。

 

自分に出来る事を考える時間が持てる事に感謝です。

 

色々便利になったので本来なら考える時間も増えるはずなのに、その

便利な物にもっと時間を使ってしまっています。

 

道具は使い方次第だと解っているのですが・・・

 

そんな事も考える時間が持てた事に感謝しています。

 

この時なので、色々自分の行動ももう一度見直したいと思います。

 

でも早く落ち着いて以前の生活が戻ることを願っています。

 

f:id:satukinohana:20200503230504j:plain