楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

連休明けから仕事が始まった方が多いのかな~。世の中何かかわるのでしょうか?

 

連休が明けて家の者が次々、仕事に出かけました。

 

世の中皆さんこの動きが多いのでしょうか?

 

今回の事で社会に何か変化があるのかどうかとても気になります。

自宅で出来る仕事や時間のコントロールが出来る仕事があるのが

解って、仕事の仕方が変ると良いのにな~と思います。

 

何だか自分の時間を上手く作り出す事になれていないので、その力を

もっと付けたいとも感じます。

 

今は自分で開業をして自分で考えて動いたり、その時の生活で流れを

変更させる用にしているので、コロナによっての仕事の変化がそんなに

無かったのですが、勤めていたらどうしていたかな~と思います。

 

コロナで売上や仕事の影響、経済的影響は有ったのですが、時間的

働き方の影響はそんなに無かった気がします。

 

少しは臨機応変に対応出来る力が付いていたら嬉しいな~と思っています。

 

でも・・・それは、両親の介護や子供の世話が終わっていてしがらみが

無いから言えることかも知れません。

 

社会の仕組みを今一度考える時なのでしょうか?

 

f:id:satukinohana:20200511215605j:plain