楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 ホテルからエプコットヘ

1日ホテルからWDWエプコットへいよいよ訪問です。

 

こんばんは。

 

ホテルにチェックイン後、初めには予定していなかった「エプコット」へ向かいます。

 

f:id:satukinohana:20200119184335j:plain

 

実は、到着時間が遅くなるかも~と思って1日目はWDWは予定していませんでした。

 

でも14時頃の到着予定なら、時間が勿体ない!

他の国のディズニーには無いランドと言う事でやっぱり「エプコット」へ

と言う事になり、1日追加のチケットはこの変更の為にしたのです。

 

f:id:satukinohana:20200119184232j:plain

 

私達が「アートオブアニメーション」の「ニモ棟」を宿泊場所に選んだのは

ホテルから「Skyliner(スカイライナー)」と言うゴンドラリフトの乗り場が

凄く近いのです。

 

「Skyliner(スカイライナー)」は「エピコット」と「ハリウッドススタジオ」の

2つのパークに行くことが出来ます。

 

勿論無料で、次々に来るので便利です。

 

こちらに乗って「エプコット」ヘ

 

 

f:id:satukinohana:20200119184213j:plain

 

途中で「エプコット」と「ハリウッドスタジオ」の方向が変るので

乗り換えです。

 

f:id:satukinohana:20200119185107j:plain

 

ゴンドラは次々来るので、直ぐに乗れます。

 

でも時々強風により止まることがあるような事をちょっと聞きましたが、

私達の利用時には特に問題は有りませんでした。

 

こちらを利用でラクラク「エプコット」到着です。

 

f:id:satukinohana:20200119185339j:plain

 

「エプコット」到着後、ゲストリレーションで日本語のマップを貰いました。

 

「エプコット」は色んな国の施設があるのでちょっと万博の様な雰囲気です。

 

f:id:satukinohana:20200119185653j:plain

カナダだったかな・・・済みません・・・(^^;)

 

f:id:satukinohana:20200119185811j:plain

メキシコです。

 

f:id:satukinohana:20200119185850j:plain

中国です。

 

f:id:satukinohana:20200119185918j:plain

イタリア付近

 

f:id:satukinohana:20200119190011j:plain

日本です。

屋台みたいなお店がありました。

 

f:id:satukinohana:20200119190041j:plain

 

お城?です。

中にはお土産屋さんが入っています。

 

カップヌードル等のお馴染みの物が販売されています。

ちょっとお高めですが、長期滞在で日本の味が恋しく成った時のために

こちらで調達しておくのも良いかな~と思います。

 

今回はそのつもりでしたが、特に食べ物に困りそうでもなさそうだったので

購入はせず、見てまわっただけです。

 

中には日本酒が飲めるカウンタ-なども有りました。

 

沢山の方が日本のお菓子を買ってらっしゃったので、お菓子人気なのかな~

と思いました。

 


「エプコット」では事前に1つだけFP(ファーストパス)を取ったアトラクションが

ノルウェーの「アナ雪」です。

 

f:id:satukinohana:20200119190147j:plain

 

乗り物に乗って見てまわるのですが、座ったときに・・・

 

「え?ちょっと濡れてます?・・・」「濡れるの?・・・」

と思いましたが・・・

 

やっぱりちょっと濡れました(^^;)

 

でも暖かい日だったのと、可愛かったので問題無しです。

 

 

パーク内を一通り見て、ホテルに帰る事にしました。

 

f:id:satukinohana:20200119190124j:plain

 

ライトアップされた「SPACESHIP  EARTH」は綺麗でした。

 

帰りもゴンドラに乗って帰ります。

 

直ぐに乗れるので本当に便利です。

 

10分位だったかな~。

「エプコット」はとても近く感じました。

 

夕食はホテルで取るにして戻りました。

 

ホテルの食事と部屋の様子は・・・

 

 

 

続く・・・です(*^_^*)