楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 ホテルアートオブアニメーション

 

さて、エプコットを半日ほどですが楽しんで、ディズニーワードの

雰囲気を堪能しながら、ホテルへ戻りました。

 

 

ホテルはディズニーのファミリータイプのホテル「アートオブアニメーション」

です。

 

アートオブアニメーションは色んな可愛い棟に別れています。

 

私達のお部屋は「ニモ」がテーマーの棟で部屋中が「ニモ」の可愛い

キャラクターに囲まれています。

 

f:id:satukinohana:20200126145127j:plain

 

他にはリトルマーメイドやライオンキングなどの棟が近くに有ります。

 

私達が「ニモ」棟を選択したのは、移動手段にゴンドラを使いたかったので

乗り場が一番近い所なので!と言うのが理由です。

 

ゴンドラを使用するのなら近くて本当に便利です。

 

f:id:satukinohana:20200126145429j:plain

 

ニモ棟の横にはプールが有ります。

 

ちょっとビックリしたのはアメリカの方がこの気温で?と思う

状態でも元気にプールを楽しんでらっしゃった事です。

 

かなり気温の低い日にもしっかり泳いでらっしゃいました。

 

「ニモ」棟に入るとエレベーター前からテンションが上がります。

 

f:id:satukinohana:20200126150156j:plain

 

では客室内です。(*^_^*)

 

f:id:satukinohana:20200126150052j:plain

 

ソファーが有る部屋です。

大きなテレビが前にありこのソファーがベットになります。

 

f:id:satukinohana:20200126150109j:plain

 

入り口入って直ぐにあるテーブルです。

椅子を移動させて、壁面にある取ってを引っ張り出すとベットになります。

 

f:id:satukinohana:20200126150133j:plain

 

ベットを引っ張り出した壁にこんなに可愛い絵が♡

思わず優しい気持ちになります。

 

f:id:satukinohana:20200126150125j:plain

 

こちらが常設のベットルームです。

 

日本人にはちょっとベットの高さが高いです。

友人は暴れて落ちたらどうする~と言って笑っていました。

 

マットの厚みが日本のホテルの倍位あって上るのにちょっと

「よっこらしょ~」と言いそうといっていました。(^_-)

 

f:id:satukinohana:20200126150030j:plain

 

長期滞在のファミリータイプなので電子レンジや小さな水回りも

あります。

 

f:id:satukinohana:20200126150253j:plain

 

勿論、可愛いイラストが描かれています。

 

バスルームのシャワーカーテンも「ニモ」の絵です。

 

f:id:satukinohana:20200126150521j:plain

 

客室内にはバスタブがある浴室とシャワーだけの2カ所があります。

 

数人での宿泊にはトイレやシャワーが2カ所あるのは本当に助かります。

 

f:id:satukinohana:20200126150004j:plain

 

客室内はファインディングニモの世界です。

 

幾つになっても可愛いのはテンションが上がります。

 

 

荷物を少し広げて落ち着いた後、腹ごしらえのためレストランへ

 

 

f:id:satukinohana:20200126150326j:plain

 

レストランは広いです。

 

各ブースで注文した物をレジに持っていくスタイルです。

 

f:id:satukinohana:20200126150434j:plain

 

今回注文した食事です。

チキンの甘酢あげみたいなのと、野菜の炒め物それにライスが付いて

いますが、ライスはお米が長い外国のお米でした。

 

お味は美味しかったです。

 

その他にカップを購入すると宿泊期間内は何度でも飲み物が入れられる

リフィルマグも購入しました。

 

f:id:satukinohana:20200126155048j:plain

 

価格は20ドル弱だったと思います。

 

日本円にすると高いと思われるかもしれませんが、飲み物は期間中

何度でも入れられるので、食事の時や部屋に持って帰れるので長期

宿泊の場合はお得です。

 

f:id:satukinohana:20200126150305j:plain

 

これに一度見た事があるかも・・・

 

あ!コストコです(^_-)

 

やっぱりアメリカ~なんですね。

 

さー明日に備えて早めにお風呂に入って移動の疲れをいやしましょう~


 

続く・・・です(*^_^*)