楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド 旅行2日目は朝からNASA ケネディスペースセンター1日ツアーへ

今日はディズニーを離れて夢のNASA

 

日本人向けの1日観光プランに申し込みをしています。

 

いつかチャンスがあれば行きたかった場所です。

家族もうらやむ今回の旅行先の1つです。

 

申し込みはVELTRAで友人が申し込みをしてくれました。

 

www.veltra.com

 

7:25 にホテルロビーの外側でピックアップです。

 

車は小さめのバス?大きめのマイクロバスの様なおバスで

各ホテルにまわって乗り合うタイプのツアーです。

 

ホテルから1時間くらいでケネディスペースセンターへ。

 

f:id:satukinohana:20200204164018j:plain

 

到着するとゲート前でチケットを貰って各自入場します。

荷物のチェックがあります。

 

f:id:satukinohana:20200204164053j:plain

 

ロケットが次々と見えるので嫌でもテンションが上がってきます。

 

f:id:satukinohana:20200204164441j:plain

 

ガイドさんが今後の宇宙開発を模型や展示品で説明して下さいます。

 

f:id:satukinohana:20200204164846j:plain

 

f:id:satukinohana:20200204164948j:plain

 

興奮気味に写真と取り過ぎて今見てみると何が何だか解らない位

写真があります(^^;)

 

説明をきいてからいよいよ敷地内をNASAのスタッフの方が運転する

バスでツアーに出ます。

 

f:id:satukinohana:20200204165331j:plain

 

ロケットの発射台やスペースシャトルの組み立て棟を巡ります。

 

f:id:satukinohana:20200204165502j:plain

 

f:id:satukinohana:20200204165422j:plain

 

全体は広くバスで移動してその他の見学スペースも含めて2時間

位かかります。

 

移動中に川や池が沢山あります。

そちらには自然のワニが生息しています。

 

今回移動中にも数匹見ることが出来ました。

 

バスの移動中の案内は英語だけです。

「あ~やっぱりもっとちゃんと英語の勉強をしておけば・・・」と

しみじみ思いました。

 

バスを途中で降りて見学するスペースがありました。

 

アポロサターンVセンターです。

中には本物のロケットやアポロでの宇宙服、実際に帰って来た司令船など

も展示されていて、ロケットは圧巻です。

 

f:id:satukinohana:20200204170957j:plain

 

迫力が凄いです。

 

f:id:satukinohana:20200204172831j:plain

 

何か曲がった写真で済みません。

全部真っ直ぐに展示されています(^^;)

 

f:id:satukinohana:20200204172504j:plain

 

アポロ14号の司令船です。

傷傷です・・・

 

f:id:satukinohana:20200204170842j:plain

宇宙服の足下の汚れは月でついた埃?土がそのままだそうです!



月の石もありました。

 

f:id:satukinohana:20200204171016j:plain

 

後こちらには食事が出来る「moon fock cafe」とグッツのスペースが

有りました。

 

時間がもう少しあったらこのカフェで食事したかったな~

 

 

少し自由時間があったのでこの建物をフラフラと見てまわりました。

 

それからまたバスで戻ってバスツアーは終了です。

 

 

そちらからツアーの皆さんと移動して

 

スペースシャトルの展示を見に行きます。

 

f:id:satukinohana:20200204173233j:plain

 

こちらはスペースシャトルの展示の他にも体験出来るアトラクションや

映像もあり時間が有ればもと楽しみたかったスペースです。

 

 

f:id:satukinohana:20200204173455j:plain

 

スペースシャトルが開発される時のひらめきの模型です。

 

 

f:id:satukinohana:20200204173726j:plain

 

これは実際のスペースシャトル アトランティスです。

 

こちらも傷だらけでした。

 

大気圏に入るときに傷がついたのでしょうか?

宇宙中にこんなに傷が付く物質があるのでしょうか?

色々と素人考えが頭をぐるぐるしていました(^^;)

 

知識のある方からしたら「何言ってるの?」と思われる

感想でしょうね~。

 

お昼はハンバーガーとサラダを頂きました。

 

f:id:satukinohana:20200204174336j:plain

 

こちらのハンバーガーは料金を支払ってから、端にある野菜コーナーで

自分の好きな野菜を好きなだけ間に挟んで、自分でケチャップ等の

調味料を好きなだけ付けます。

 

サラダを別に注文したので、レタスは挟みませんでした。

 

一緒についているポテトが山盛りで食べきれませんでした・・・

ごめんなさい・・・

 

アトランティスを見学後は自由時間なのですが、ランチを食べたり

お土産を見たりしていると、やっぱり時間が足りなかったな~と

思います。

 

娘や主人が居たらもっと真剣に見るので、次もしこれたらもう少し

長い時間取りたいと思います。

 

宇宙飛行士さんとランチをするツアーやグループで貸し切れるツアー

もあるようなのですが、英語が主です。

 

娘が居ないと勿体ないな~と思うのですが、家族でいけるならそちら

も体験してみたいです。

 

ツアー終了時間には駐車場に集合して各ホテルに送って下さいます。

 

この日は快晴でしたが暑くはありませんでした。

 

テンションが上がっているので写真撮りに必死であったのと重なり

うっかりしていたのですが、終わってから・・・

 

日焼けしていました。

 

あ~大変・・・

 
 

続く・・・です(*^_^*)

 

 

これからはじまる宇宙プロジェクト2019-2033 (エイムック)

これからはじまる宇宙プロジェクト2019-2033 (エイムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: ムック