楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド 3日目 ファーマーズマーケットとパンケーキ・ブランチ

朝から散策をして、いざ!オプショナルツアーへ

 

旅行に行くと必ず友人がコースに入れてくれる地元のスーパーや

マーケット見学です。

 

オプショナルツアー

ファーマーズマーケットとパンケーキ・ブランチ」と言う乗り合いの

コースを予約しました。

 

乗り合いなので、他の方も一緒のツアーです。

 

ガイドさんは日本人の方で日本語なので安心です。

 

www.nipponsogo.com

 

とても親切で楽しい一時を過ごせます。

 

ホテルロビーで待っていると、爽やかな担当の男性が笑顔で

迎えに来て下さいました。

 

ワゴンに乗り込むと出発です。

 

ラッキーな事に旅行出発を数日繁忙期からずらしたので、日本の

皆さんは、本日帰国日の方が多くて私達だけの貸し切りでした。

 

 

まずは楽しみにしていたマーケットへ向かいます。

 

貸し切りと言う事もあって、時間も私達に合わせて貰えたので、

車でちょっとリッチな方達のお住まいの地域をぐるりとまわって

貰いました。

 

f:id:satukinohana:20200227093024j:plain

 

「あ~こんな所に住む生活が出来たら良いな~と思います。」

 

f:id:satukinohana:20200227093154j:plain

 

時間の流れが違う気がします。

散歩しているワンちゃんさえも優雅に見えて~(^^)

 

時間があるのでちょっと町並みの散策も出来ました。

 

f:id:satukinohana:20200227093406j:plain

 

GAPやスターバックスも有りました。

 

 

さあ目的の「ファーマーズマーケット」へ!

 

f:id:satukinohana:20200227093534j:plain

 

 

f:id:satukinohana:20200227093818j:plain

 

フレッシュジュースを飲んだり、野菜やお花、ハーブのお店を見て

回りました。

 

何だかワクワクします。(*^_^*)

 

一通り堪能した次は、お楽しみ「パンケーキ」です。

 

f:id:satukinohana:20200227094053j:plain

 

今地元で大人気のお店らしく、入り口では待っている方が数人。

 

私達は予約をして下さっていたので、直ぐに席に案内して貰いました。

 

注文は勿論パンケーキです。

エックベネディクトやフレンチトーストも選べるとの事でしたが

一番人気のパンケーキをお願いしました。

 

f:id:satukinohana:20200227094334j:plain

 

フルーツがいっぱい乗っていて、ボリュームタップリです。

 

注文の際には「パンケーキの他に注文は?」と聞かれて

「パンケーキだけで」と言うと不思議な顔をして行かれました。

 

周りのお客様を見ると他にベーコンやサラダなど色々注文されて

いました。

 

ゆったり食事を楽しむ習慣があるのは素敵ですね~。

 

パンケーキの時にガイドさんと色々話も楽しみました。

アメリカでの生活習慣の事や考え方等色々教えて貰いました。

 

これも海外旅行の楽しみの1つです(*^_^*)

 

さてお次はアメリカで有名なスーパーマーケット「トレーダージョーンス」

でお買い物です。

 

f:id:satukinohana:20200227101042j:plain

 

「トレーダージョーンス」はオーガニックの商品が沢山有ります。

 

f:id:satukinohana:20200227101243j:plain

 

英語表示なので良く解ってないのですが、パッケージに惹かれて

コーヒー豆や飴などを買いました。

 

f:id:satukinohana:20200227101439j:plain

 

チーズも日本のスーパーではこんなに沢山の種類はないので

「良いな~」と思います。

 

 

出発前から天候や気温のチックをしていたので、オーランドは

冬場でも急な雨がスコールの様に降る時があるそうです。

 

「トレーダージョーンス」を出ると何だか雲行きが怪しいです。

 

f:id:satukinohana:20200227101756j:plain

 

あっという間に暗くなり土砂降りに・・・(T_T)

 

それも数分で小降りになりましたが、それからは雨が降ったり

止んだりです。

 

ガイドさんに話を聞くと

「雨が降った後は急激に気温が下がりその後数日でまた高温の日が

続き又雨が降り気温が下がるのくり開始」らしいです。

 

楽しいツアーもホテルまで送って貰って終了です。

 

f:id:satukinohana:20200227103107j:plain

 

今回ガイドをして下さった方はとても良かったでので満足度100%です。

 

是非オーランドに旅行して、ディズニーワールド意外に観光をしたい!

と思われた場合はお勧めです。

 

日本人か日本語のガイドさんなので会話も安心です。

 

実は旅行前の予約の段階から色々質問にもお返事を頂いたり

していたので、安心して参加できました。

 

通常は乗り合いですが、今回は貸し切り状態だったのも

ラッキーだったのです。

 

さて、この後午後からはディズニーワールドの「アニマルキングダム

を楽しみます。

 

続くです♡