楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

春はまだかな~

春はまだかな~

もうすぐ3月ですが、時々小雪がちらつく状況ですが、春が待ち遠しです。

 

相変わらず掃除が進んでないのですが、今年に入ってから何だか少しづつ

考える事があります。

 

先ずはほんの少しだとは思いますが、今置かれている状況がとても幸せ

である事です。

 

先日、ふと成人前になくなった同級生の事を思い出しました。

 

友人が旅立ってから数十年経ちますが、彼女が過ごせなかった期間を

私は過ごして居ます。

 

勿論色々、悲しいこと、辛い事も起きていますが、そんな事全てを

経験出来ている事はとても幸せな事なんじゃないかな・・・と・・・

 

彼女はどんな人生を送ったのか本当の所が解るわけではありませんが、

今まで私とともに過ごしてくださった方々に感謝をしたいと思います。

 

今年は無理をせず、少しづつ不要な物を感謝とともに手放していこうと

思っています。