楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

やらないと駄目な事はそんなに重要な事でも無いな~の結果・・・

去年からちょっと考え方がコロコロ変って、何だか自分を縛る事が

多すぎたのかな~と思い出しています。

 

そんな気持ちから少しずつ、自分で決めた刷り込みされた決まり事

からちょっとづつ自分が解放されてきています。

 

やらないと駄目な事だから!と鼻息荒くギスギスして、周りが気遣い

してくれなかったり、手伝ってくれなかった事でイライラしていました。

 

だからそんな駄目な事柄の内容を考え直してみると・・・

 

案外大した事柄では無いのです・・・

 

今週は早めに回収に来るペットボトルゴミを眠いので起きずに

スルーしてみました。

 

前の私だと・・・

「私は疲れているのに起きて皆のゴミを出している!」とか

「誰か気付いて出してくれたら良いのに!」

「私の仕事?これ!」と朝からイライラで始まっていたと思います。

 

でも案外1週間位大丈夫か・・・

大した事ではありませんでした。

 

それより、ちょっと罪悪感は出たけど「ふふ、朝寝したよ~」と

イライラがありません。

 

前ならイライラで始まった1日が普通に始まりました。

 

勿論、ちゃんとやらなくてはいけない仕事はありますが、すべてを

同じレベルで考え無い方が楽ちん。

 

私は被害者意識が強かったのかな~と些細な事で感じています。

 

でも・・・ちょっと問題も(^^;)

この所朝寝坊が続いています。

寝不足かもしれませんが、焦らず少しづつ自分のペースを探して

行こうと思っています。

 

今週は夕方に来る可愛いちびちゃんが、帰るとき

「今日のお月様は半分になった~」と毎日大きさが変る事を

楽しそうに話しています。

 

子供って細やかな変化を見つける天才です。(*^_^*)

 

f:id:satukinohana:20201207091233j:plain