楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド ディズニーワールド旅行1日目 オーランド到着からホテルへ

断捨離と見つめ直しをしています。

 

今年は自分では思いも付かなかった経験を色々していきたいと思っています。

 

こんばんは。

 

アメリカ旅行の続きです。

 

やっとオーランドの空港に到着です。

 

思ったより順調に到着したので、今日はホテルにチェックイン後、ディズニーワールド

の「エプコット」に行こう!と思っています。

 

到着のエリアから荷物をピックアップする為に移動するのですが、そのモノレール

がワクワク感をプラスします。

 

f:id:satukinohana:20200117104552j:plain

 

これがモノレール?と初めは直ぐに解りませんでした。(^_-)

 

f:id:satukinohana:20200117104720j:plain

 

流石アメリカまだまだクリスマスの雰囲気です。

 

先ずは事前に予約を入れておいた「マジカルエクスプレス」でホテルに向かいます。

 

f:id:satukinohana:20200117105031j:plain

 

荷物をピックアップして、エレベーターで1Fに降りると「マジカルエクスプレス」

の受付カウンターがあります。

 

事前に予約した「予約NO」をプリントした紙を見せます。

 

そうすると対応がスムーズです。

 

それにしても結構年配の方が皆さんハツラツとお仕事をされています。

 

「予約NO」のプリントを縮小してA4サイズにしていたので見せると・・

 

「字が小さくて見えないな~もっと大きくして欲しかったな~」と冗談

混じりで笑いながら言ってらっしゃいました。

 

「そうですね~私もそう思います~」なんてちょっと話を楽しみながら

手続き終了。

 

直ぐにバスに案内されました。

 

f:id:satukinohana:20200117105749j:plain

f:id:satukinohana:20200117105819j:plain

 

バスのカ中ではビデオが流れていましたが、英語なのでチンプンカンプンでした(^^;)

 

f:id:satukinohana:20200117105956j:plain



私達のホテルは「ディズニーアートオブアニメーション」の「ニモ棟」です。

 

バスはディズニーキャラクターでデコレーションされていてテンションが

上がります。

 

f:id:satukinohana:20200117110717j:plain

 

キャラクターの絵の横は可愛いのですが景色が見にくいので外を見たい

時は絵の無い席がお勧めです。

 

現地(アメリカ)の方はディズニーのゲートを潜るときにカウントダウン

されるそうです。

 

f:id:satukinohana:20200117112012j:plain

 

後から聞いて「あ~だから一瞬盛り上がっていたのか~」と解りました。(*^_^*)

 

30分くらいかな?道も空いていたので早かったのかも知れません。

 

ホテルに到着です。

 

f:id:satukinohana:20200117112249j:plain

 

順番を待ってチェックイン!

 

f:id:satukinohana:20200117112327j:plain

 

事前にチェックインとマジックバンドの申し込みをしていたので対応は

スムーズです。

 

並んで待つの時間が少し有りました。

 

実は今回チェックインでお願いすることが!

 

ディズニーワールドのチケットを2日間から3日間に1日追加のお願いです。

 

何とか伝わったのか追加分そそれぞれカードで支払「マジックバント」を

受け取ります。

 

f:id:satukinohana:20200117112606j:plain

 

こちらも事前に予約をしていたので、好きな色に出来ました。

有料でキャラクターがプリントされた物もあって可愛いので是非自分の

お好みの物を事前予約してみて下さい。

 

予約していないと、グレーの「マジックバンド」になります。

 

でも、お土産屋さんでバンドだけも販売されていたので、変更するのは

可能なので、残念な思いをしなくても大丈夫そうです。

 

各チェックインにとても時間をとって下さるので、安心です。

 

無事チェックインが出来て、荷物を部屋に♪

 

早速、ディズニーワールド「エプコット」ヘ向かいます。

 

 

続く・・・です(*^_^*)