楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

許せない人がいますか?そんな時どうしていますか?

今日も朝からポカポカ良い天気です。

 

春が直ぐそこまで来ています。

 

こんな日はのんびり幸せな気分に成りたいのですが、その気分になるために

何時も顔を出す感情があります。

 

皆さんは、傷ついて許せない人っていますか?

 

最近、沢山の人の話を聞くと皆それぞれ辛い事や苦しいことがあって

それを乗り越えてこられていたのやな~とか

 

そんな事があったとは全然知らなかった・・・

 

と言う事が沢山あります。

 

そんな話しを聞くと、自分の事なんて些細な事と思えるのですが、その感情の

対処の仕方が私にはとても気に入りません。

 

だって・・・

自分より辛い人がいるから・・・と自分の方がましと思って自分を慰めて

いるからです。

 

もっとすっきりと気持ちいい考え方は無いのかな~

 

もう数年、モヤモヤしているのですが許したいのか?許したく無いのか?

だんだん解らなくなって来ました。

 

そうなると、もうどうでも良いのちゃうの?と思ってきます。 

 

気持ちの浮き沈みがあるのは、まだ何処かで何かを期待しているのでしょうか?

 

こんなに良い天気だと、そんな嫌な事はもう考えたく無くなります。

 

 

そろそろ、もう手放そうかな~

 

もしかして、その気持ちを持ち続けている事が自分にの価値を見いだせて

その方が良いと思っているのかな?

 

 

手放して、もうどうでも良いと思うともっと怖い事が起きると思っているのかも

しれません。

 

でも、それって解りませんよね。

 

客観的に見て、自分の好きな事だけ考えている方が絶対楽しいはずです。

 

何が私をしばっているのかな?

 

その辺が良く解らないのですが少しずつ変化していきたいと思っています。

 

先ずは好きな事をもう一度探して楽しもう~と思います。

 

春なのに、許せん!とか言ってるのは勿体ないですよね~(^^;)

 

 

f:id:satukinohana:20190305133957j:plain

 

 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え