楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

5年で1億円貯まるでしょうか?鼻で笑われました・・・

5年で1億年貯める事ってできるでしょうか?(*^-^*)

 

家族に話すと「そうね~無理かな~」と言われました。

 

でも本当に無理なんでしょうか?

 

もしかして宝くじが当たるかもしれませんよね~。

勿論大きな宝くじ販売はその都度購入しています。

 

昔からなんだか当たる気がして仕方がないのです(^^;)

ま~そう思ってないと買えませんね・・・

 

もしかして、自営業が飛ぶように繁盛して驚く売り上げに成るかもしれませんよね~。

 

それとか、私の遠~い親戚から私指定で遺産が残されたり・・・

これはま~のようで一番期待薄ですが、無いとは言えませんよね(笑)

 

 

そうなんです。

 

5年で何とか1億円貯める方法を考えています。

 

そうするととても楽しいのです(*^-^*)

 

1億円がそれを有意義に使いたいです。

 

最近、皆それぞれに人生で大変と思われている事を経験しています。

 

それもこれも、基本お互いを尊重しあえてそれもすべて含めて認める?

愛する?許す?事が出来たら、ほんの少し幸せが地球上に増えるかも~

 

1億では足りないかな~(*^-^*)

 

どうして貯めようかな?

 

まずは新しい銀行通帳を作りました。

細かい話ですが、家のあちこちにある小銭をまめに通帳に入れて

金額を少しずつでも増やします。

 

ビットコインとか株とかにも興味はあるのですが、勉強してみようかと

思います。

 

大体が、あちこちに小銭がある事自体、お金を大切にしていないので

その辺の日常から見直しです(^^;)

 

一億円!もっと貯まるかな~(*^-^*)

 

f:id:satukinohana:20190219204503j:plain