楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

楽しみながらやってみよ~。感謝週間にします~です♡

 

この所連日、肌寒い日が続きましたが今日は暖かそうです(*^_^*)

 

ポカポカと暖かいのはとても有りがたいですよね~。

行動も気持ち活発になりそう(^_-)

 

「令和」になってからと言うか、時代か変ったので自分も少し成長

したいと思っている毎日ですが、何をどうしたら良いのか今ひとつ

解りません。

 

 

自分の今有る物に「感謝」しようと思うのですが、それがなかなピント

来ないのです。

 

そこで自分なりに考えました~

 

学生の頃よく「今週は〇〇習慣です~皆さん頑張りましょう~」なんて

スローガン時々ありましたよね。

 

「忘れ物や遅刻撲滅週間」とかその時だけで良いの~(^^;)って事です。

 

学生の時はその時だけ嫌々していて、本当にその時だけで良いの?と

思っていましたが、実はこれを意識してする事により習慣に成ると

言う事に大人になって気づきました。

 

 

こう言った事まで教えて欲しかったな~と思いますが、もしかして先生達

はちゃんと教えてくれてたのかも?

 

自分がちゃんと聞いてなかったかも・・・ごめんなさい~

 

と言うことで

 

「今週は感謝習慣です。どんな事にでも意識を出来るだけ向けて感謝します」

 

そう朝から思って起きると。

 

先ず、娘がいてくれるだけで感謝です。

 

   夫がいてくれるだけで感謝です。

 

   姉がいてくれるだけで感謝です。

 

   姪っ子や甥っ子達がいてくれるだけで感謝です。

 

   孫姪が可愛い笑顔を見せてくれて感謝です。

 

 

先ずは家族や周りの人達に感謝が出来ました。

 

他にも意識して当たり前の生活で便利な物、好きな事が出来ている事にも

感謝したいと思っています。

 

 

このブログを書けている事にも感謝です。

 

ブログを読んで下さる方にも感謝です。

 

 

そうしているうちに、その次の言葉が頭の中にわき出てきます・・・

 

何でだろう・・・不思議です。

 

感謝しています。そしてそんな皆が幸せでありますように♡

 

 

ありがとうございます。(*^_^*)

 

感謝週間は1週間の予定ですが延長する可能性もあります☆

 

f:id:satukinohana:20190220221815j:plain