楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

その人に出会ったのは、必要があったから。

 

我が家は人の出入りが頻繁にあります。

 

友達がひょっこり寄ってくれて「散らかってるけどちょっと上がってく?」

と言う言葉を頻繁に使っています。

身内が来るのも多いです。

ほぼ毎日、姉や姪っ子とそのちびちゃん達がやって来ます。

 

中々掃除が出来ない事をちょっとそのせいにしていたのですが、

先日、友達と「1年早いね~」がきっかけで、出会いまでの

期間にあった色んな出来事をちょっと込み入って話しました。

 

そんな中で「なんでそんな事に成ったこと成った事が解らないのよ~」

と私が言うと

 

友人が

「その期間に出会った人に会うために起きた出来事かもよ~」と

言われました。

 

いい人にも出会いましたが、他の出来事でとても嫌な人も出場して

います。

 

あった事は有りませんが、私にとってはとても身勝手で嫌な人です。

もういいや・・・と思いながら、ふとその人に罰が当たれば良いのに・・・

と思う時がまだ有ります。

 

きっとその人も私の人生に必要な人だったのでしょうか・・・

 

何時か「あ!その為の人か・・・」と思う時が来るのでしょうか?

 

その事以外は「出会った人は全て人生に必要な人」と思います。

 

頻繁に楽しい話しをしに立ち寄ってくれる人々に感謝です。

 

ゆっくりともつれた糸をほぐすように、解き放たれる日が来る

ように日々を大切に過ごして行きたいです。

 

f:id:satukinohana:20201118201342j:plain