楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

眠い日が続いた後の体調不良です。

 

この所ず~っと眠い眠いと言っていたのですが、それはうすうす

睡眠不足と睡眠の質の悪さだとは気付いていました。

 

で・・・

 

それを何とか誤魔化しながらちょっと寝ては・・・又眠い・・

を繰り返していました。

 

それで・・・

昨日から体調が悪くついに寝込んでしまいました。

 

そうです。ちゃんと時間を作って眠らざる得ない状態になりました。

 

お陰様で、2日良く寝たので体調も戻っています。

 

昼間に眠い・・・と思う事も今日は有りませんでした。

 

体調不良ではあったのですが、その後姪っ子のちびちゃんが

「叔母ちゃんご病気良くなった~」とやって来てくれて

「バンドエイド貼ったげる~」と言って張ってくれました。

 

それで治るかどうかは別として、とても優しい気持ちになりました。

 

この所、今まで気付かなかった事に度々ふれています。

 

娘が素晴らしい子に育っていてくれたことに気付きました。

 

一緒に出かけた時にバス停に行くまでに数人の叔母様に

「何処行くの?気を付けてね~」と言って貰っていました。

 

「知ってる人?」と聞くと通学の間に良く合うおばさん達よ~と

笑顔で言っていました。

 

きっとちゃんと挨拶してそれの繰り返しでコミニュケーションを

とっているのでしょう。

 

町内の皆様にも良く「〇〇ちゃんは、いつも挨拶してくれて良い子だね~」

と言って貰います。

 

当たり前と思っていた事ですが、その枠を越えて大人と接することが

出来る大人に成長してくれていた事に感謝です。

 

体調不良はしんどかったのですが、少し穏やかな気持ちを取り戻せた

気がします。

 

自分を見つめ直す事が必要なのでようね(^_-)

 

 

 

 

f:id:satukinohana:20201118201342j:plain