楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

感謝の気持ちがほんの少しわかりました。成長したのなら嬉しいです。

おはようございます。

 

今朝は寒さが少し和らいでいますがまだまだ暖かい朝にはあと少し必要です。

 

先日、当たり前と思いすぎて感謝の気持ちとはどう言う事か良く解っていない

と言う事を書きました。

 

それから、特に意識為ていたわけでは無いのですが昨日少しだけ解った気がします。

 

 

実は来年のお正月に友達と旅行に行こうと言う事に成りました。

 

今までの人生の中でお正月に家族と過ごさず旅行に行くなんて事はもっての外と

いう私の中での常識があったのです。

 

「どうしようかな~姉や家族は行って良いよ」と快く言ってくれます。

 

口では、行っても良いよね~とは言う物の心の奥底で自分が何だか許せないのです。

 

それは・・・

 

皆がどう思うだろうか?

 

自分の遊びにそんなにお金をつ買って良いのかな?

 

とか一番すんなり許してないのは自分と気付きました。

それも大半は他の人の目を意識している気がします。

 

なんで自分にご褒美をあげるのが下手くそなん?

人の目を気にしてばかりでは駄目・・・

 

 

そうなんです。自分が一番人の目を気にした変な常識で嫌みな事を考え出して

いるのです。

 

そんな中、家族皆の許しが欲しくて許可を得ましたが、その時の皆の

返事にとても感謝を感じました。

 

皆の発言は今までと何も変ってないのです。

それを素直に受け入れず、変な方向に思考していたのは自分です。

 

そんな素敵な環境にいられた事、感謝です。

ちょっと一人で泣けて来ました・・・

 

 

今日は私が自分に言ってあげようと思います。

 

「楽しんでいいんよ。その状況に感謝やね♡皆とも一緒に楽しめる事が次の

目標でもいいんじゃない?♡いっぱい楽しんでおいで~」

 

ありがとう(*^_^*)

 

f:id:satukinohana:20190219204503j:plain

 

 

 

感謝の習慣が、いい人生をつくる

感謝の習慣が、いい人生をつくる