楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

今日はちょっぴり肌寒く、でもちょっぴり暖かかった日です。

今日は風が吹いたり、日陰にはいると肌寒かったです。

 

弟が「つくしの佃煮」を持ってきてくれました。

 

姉に「鰹のたたき」を貰いました。

 

春の味覚だらけです。

 

良い事が始まる予感が~♡

 

 

昨日、ちょっとイライラしてしまう時間がありました。

 

「これはいけない!」と気持ちを切り替える様頑張りましたが、無理矢理なので

イライラから心底抜けた訳ではありません。

 

なのでちょっと考えてみると・・・

 

やっぱり自分の勝手で相手に期待しているから、それが思うような行動をして

貰えないとイライラしているのです。

 

期待って本当に自分勝手な物ですよね~。

相手には全然関係無いのです・・・

 

裏切られた~と成るのも、相手に期待しているからなんです。

 

相手に期待をしなければ良いのです。

 

そう言うと何と寂しい人生~と思われるかもしれませんが、期待だから駄目なの

かな?と思っています。

 

相手がそうしてくれたら良いな~と思う希望ならちょっと余裕が出ませんが?

 

希望をすこしでも叶えてくれたら、感謝の気持ちがでますよね。

 

 

昨日この事を考えていて、今日又その関連の会話が出ました。

 

「期待してへんと相手に腹がたたないよね~」という話が・・・

 

その時また考えたのが

 

もしかして期待してないのと相手のそのままを認めているのとは紙一重かも?

 

その境界線が難しい~と思いますが、自分が気持ち良くいられる方が良いので

どちらでも今の所良いかな?と思っています。

 

私自身の行動は相手を大切に思うと言う事を中心に行動していきたいと

思っています。

 

私の事も大切に思って貰える人と出会っていけるように成れば嬉しいです。

 

これは希望です(^_-)

 

f:id:satukinohana:20190328201918j:plain