楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

胃腸の調子がすっきりしないので、冷蔵庫の掃除をしようと思います。

寒い日が続きますね。

そのせいか?身体が冷えて何だか胃腸の調子がすっきりしません。

 

整腸薬を飲んだり、カイロで温めたりしています。

効果があるのかな?

 

1つ注意していて「あ!これかも?」と思うのは暴飲暴食(^^;)かな?

 

そんなに荒れているのでは無いのですが、夕飯の時間が家族の時間の

関係でとても遅く成るのです。

 

それはどちらを取るか?で家族と一緒の時間を優先したので仕方が

無いのですが、その時に「あ~満腹~」と言うのが多いのです。

 

そこを少し変更して

「あと一口食べたいな~」と思うのを止めにしています。

 

その方がちょっと胃腸が落ち着く感じがするので、このまま継続し

たいと思っています。

 

それと、断捨離も「のろのろ」「気持ちだけは毎日ある!」の

繰り返しの日々です。

 

部屋の様子は自分の頭のや考え方と一緒と言われているので

 

「あ!そう。冷蔵庫の整理と掃除をしよう」と思います。

 

食べ物を無駄にしている事も多々あります。

 

自分の身体に入れている食べ物の考え方と実際している事が同じ

気がしてきました。

 

今日は断捨離も年末の掃除も兼ねられて体調も見直せる、一石三丁の

冷蔵庫の掃除をします。(*^_^*)

 

要らない物・無駄にした物が沢山ありそうです。

 

向き合ってみます。(^_-)

 

f:id:satukinohana:20201207091233j:plain