楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

初日からたった3つの捨てる物に躊躇してしまうのにビックリしています。

こんばんは。

 

昨日お伝えした断捨離ですが、コツコツと3つづつ捨てよう~

 

これなら簡単!

 

と思っていたのですが・・・

 

何と初日から迷っている自分にビックリです。

 

家中要らないと思われる物が沢山あるのにどうしても、勿体ないとか

又使うかも?

 

と思っている自分が早速いるのです。

 

初めの数ヶ月は楽勝~♪なんて思っていたのです。

 

ま~初日から自分の性格の片鱗を自覚出来た事は凄い飛躍なんですが

取り敢えず、迷いの無い物から3つ選びました。

 

勿論候補はいっぱい有るのですが、何処かで迷いが・・・

 

それは多分罪悪感なのだと思います。

 

きっとブログに書いているうちに皆さんに

 

「何て勿体ない!計画性がない!」と言われるかも・・・

と思う怖さも基本にあるのだと思います。

 

でもここは遅ればせながらこの年になって本当に必要な物を

選択出来る力を付けるために続けていければと思っています。

 

f:id:satukinohana:20191127085924j:plain

 

今日かキッチンの食器棚に眠っているこの3つです。

 

明日は取り敢えず躊躇なく選べる物から優先に断捨離していこうと思います。

 

初日から先が思いやられています・・・

 

 

 

f:id:satukinohana:20191125090044j:plain