楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

平成も終わり、令和が始まり一週間。10日もあったGWも終わりました。

ゴールデンウィーク終わりましたね~。

 

昨日会った人達は口々に「明日から嫌や~」といってらっしゃいました。(^^;)

 

今年は10日もお休みがありましたものね~。

 

子供達も切り替えが大変だろうな~と思います。

 

 

ここ数年テレビを見る時間が極端に減っています。

見るのはNHKが時々と映画が殆どです。

 

特に意味はないのですが、 新聞は届いているので「さっと」目を通します。

毎日大きな見出しで「令和」の文字が沢山並んでいます。

 

1つの時代が終わったのですよね~。

 

高度成長期最高の時に生まれて、バブル期に入社。本当に恵まれた世代です。

 

勿論バブルがはじけて大変な時期も過ごしては居るのですがおおむね

良い時代の生まれだと思っています。

 

 

バブルや高度成長は30年ごとに繰り返されると言われる方がいらっしいます。

 

そうなると後数年できっと経済的にも安定したいい年になりそうですね。

 

その時に踊らされずちゃんとした感覚をもって生活していけるよう、心して

置こうと思っています。

 

私の人生にとってですが・・・

平成の時代はとても良いことととても嫌な事の起伏が大きかった年です。

 

色々な事を学習しました。

お陰で、思い上がっていた自分にも気づきました。

 

それが無かったら、きっともっと大きな失敗があったのだと思います。

もっと傷つき、本当に大切な物を無くしていたかもしれません・・・

 

そんな経験のお陰で少しは優しい人間に成長できたかもしれません。(*^_^*)

 

 

さて、人生の基本学習にとても時間をかけましたが次のステップに進めたら

良いな~と思っています。

 

好きな事、楽しい事を沢山して良いと思える事にお金も自由に使えて、

穏やかでも活力のある人生へ(*^_^*)

 

今、この時代、この場所、この環境に生活出来ている事に感謝です。

 

さ~令和始まります。

 

もう既に7日なのですが、この時代「楽しむぞ~」

 

f:id:satukinohana:20190507093451j:plain



 

 

宇宙法則で楽に楽しく生きる

宇宙法則で楽に楽しく生きる