楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

アメリカオーランド 4日目ハリウッドスタジオへ

 

今、日本はコロナウイルスで大変です。

こんな時にディズニーワールドですか・・・?

と思われる方もいらっしゃるかも?

 

でも実はブログを更新するのがカメの様に遅い私は行ったのが

お正月です。

 

なので随分ずれて居るのですが、どんなコースで行ったかが

参考になる方がいらっしゃったら?と自分が忘れない様にと言う

気持ちで書いています。

 

ピントのずれた記事で済みません。

 

では続きです(*^_^*)

 

4日目は最終日です。

この日も朝から大忙しです。

 

本日は楽しみにしていた「ハリウッドスタジオ」へ繰り出します。

 

ここでもスターウォーズのアトラクションのファストパスを取りたかったの

ですが、入手出来ず朝一番で並びます。

 

f:id:satukinohana:20200105074705j:plain

 

老体にむち打ち、急ぎ足で進みます。

 

それでもこの列?あれ目的地のアトラクションどこ?と言う位

長蛇の列でした。

 

でもこれがこのパークでの目的のため並びました。

 

 

f:id:satukinohana:20200105082621j:plain

 

f:id:satukinohana:20200105083109j:plain

 

待ち時間がとてもながかったのですが、途中がもう映画の町そのもの

なので飽きずに楽しめました。

 

f:id:satukinohana:20200105095144j:plain

 

やっと室内に入れてホットしています。

なんせ、この日は朝から気温が低くとても寒かったので、早く

屋内に入りたかったです。

 

f:id:satukinohana:20200105100500j:plain

 

帰ってからスターウォーズ好きの皆に見せるために写真をバシャバシャ

取ってます(^^;)

 

さてお目当ての「ミレニアム・ファルコン」に乗車です。

 

f:id:satukinohana:20200105101840j:plain

 

事前に操作説明を受けて自分の役割のカードを貰って操作方法を

聞きます。

 

でも英語なので全然解りませんでした。

 

実はこの時「パイロット」の席で一番前になったのですが、一緒の

乗車でご家族連れの方が・・・

 

なのでどうせ操作も英語もわからなかったので、お子さんとお父さんと

に席を替わりました。

 

f:id:satukinohana:20200105102434j:plain

 

f:id:satukinohana:20200105102603j:plain

 

凄い迫力で英語がわからなかったのですが、とても楽しめました。

 

ぜったいお勧めです。

 

それからは色々パーク内を見学しました。

 

f:id:satukinohana:20200105080112j:plain

 

f:id:satukinohana:20200105080119j:plain

 

トイストーリーのエリアもあるのでここは家族ずれの方が沢山

いらっしゃいました。

 

実はこの後午後から、またまた駆け足でディズニーワールド以外の

場所の観光を予約しています。

 

貸し切りタクシーです。

 

それでも夜のショーを見たいのでここは奮発して、ハリウッドヴァインで

ランチの予約をしました。

 

こちらのランチは夜のファンタズミックの席付です。

 

なんせ時間が無いのでそこはチケットを優先的に取れるメリットを

取りました。

 

でもランチもミッキーやミニーが来てくれるので、とても有意義に

過ごせましたので良かったです。

 

f:id:satukinohana:20200105114154j:plain

 

お料理もとても美味しかったです。

 

さて、のんびりランチを食べている暇もありません急いでホテルに

戻ってタクシーチャーターの観光に出かけます。

 

チャーターしたドライバーさんは日本の女性で5時間で行きたい場所を

伝えると・・・

 

「嘘でしょう~そんなに行くの~パワフルね~」と大笑いされていました。

 

ではそのコースです。

 

先ずは「フロリダモール」へ

 

お目当てはM&Mです。

ここで私はお土産にチョコを買いたかったのです。

 

ビビッとな色合いのTシャツや服も沢山あって、子ども服がとても

可愛かったです。

 

でも子ども服のお土産はディズニーで買ったので我慢我慢・・・

 

f:id:satukinohana:20200105135328j:plain

f:id:satukinohana:20200105135615j:plain

f:id:satukinohana:20200105140603j:plain

 

「フロリダモール」ももっと見たかったのですが、取り敢えず急ぐので

次の目的地へ

 

次は後1日にあれば絶対に行っていた「ユニバーサルスタジオ」です。

 

f:id:satukinohana:20200105144350j:plain

f:id:satukinohana:20200105145718j:plain

f:id:satukinohana:20200105150326j:plain

 

パーク内には入りません。

せっかく遠いとことから来たのでどんな雰囲気か見てやるぞ!

という貧乏性の性格で来てみただけです(>_<)

 

でも私は実はハードロックカフェに行きたかったのです。

あれほどお買い物はもうしない!と心に決めていたのに・・・

ドラムをする娘にTシャツを買ってしまいました・・・

 

1つ気付いたのが、ディズニーワールドの入り口の荷物チェック

よりユニバーサルスタジオの方が厳重だった気がします。

 

さてここも駆け足です。

 

次は友達のお目当てアウトレットモールです。

 

予定は「フロリダモール」だったのですが、短時間に詰め込み過ぎ

なので、ドライバーさんから「プレミアムアウトレット」の方が

近いから時間が取れるよ!とアドバイス頂きました。

 

それで急遽変更「プレミアムアウトレットモール」へ

 

f:id:satukinohana:20200105160526j:plain

 

ディズニーのアウトレットも入ってました。

 

お洒落な友人はここで家族のお土産を買うとの事。

ブランド品がとてもお安いらしいです。

 

私は余り解らないので・・・

付いて歩くのみ・・・のつもりでしたが、その店その店で

友人が「これ娘にかったら喜ぶよ~日本では高くて学生では無理やし」

とか「これ甥っ子に買ったら喜ぶよ~。お洒落やし」と言われて・・・

 

少し買い物をしてしまいました。

 

優柔不断な性格にいつもつけ込む友人です。

買い物袋をみて笑ってました・・・

 

そんなこんなでまたまた駆け足観光で、夜の「ファンタズミック」まで

にホテルに帰りたい!と無理を言っていたドライバーさんが急いで

帰ってくれました。

 

とても楽しかったです。

 

さてさて実は最後に大きな落とし穴が・・・
 

続くです♡