楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

人が周りに集まるカリスマ性の有る人って、頼み事上手だとおもいませんか。

 

台風の被害がで始めています。

 

皆様お気を付け下さい。これ以上被害が無い事をねがっています。

 

 

最近思うのですが、知人の数名にいつも周りに人が集まると

言うか、リーダー的な人で解りやすく言うと「カリスマ性」の

ある人?と言うのでしょうか。

 

その人はリーダーになりたい訳でも無く

 

皆を上手く纏めたい訳でも無く

 

本当にいつも自然体で周りに人が集まっている感じなんです。

 

そんな知人数人に共通する事を発見しました。

 

まず優れた能力を持つ人を褒めると言うか全面的にその

能力を認めてくれるのです。

 

自分の方が上!とか立場が上に居たいというのは一切無いのです。

 

その上でお願い事を頼むのがとても上手なんです(*^_^*)

 

素敵な事だと思いませんか?

 

頼まれた方もとても気持ち良く受け入れられるのです。

 

 

沢山の人が周りに集まる人はきっと

 

「素直」

 

「相手を認める」

 

が基本的に優れて身についている人だと思います。

 

周りに沢山の人が集まって欲しい訳では無いのですが、

私も「素直」「相手を認める」が出来る人間に成長したい

と思っています。

 

そうすると人生、もっと楽しくなりそう~♡

 

良い事も一杯ありそう~♡です。

 

 

お世話に成りありがとうございます。

Thank you for your help.

 

 

f:id:satukinohana:20190922212543j:plain