楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

私に何の権利があって人を裁くのか?自分を良く見せたいだけだと気付く今日この頃

 

皆様台風の影響はいかがでしたか?

 

今回はほんの少し影響がありましたがまあ許容範囲と思っています。

 

毎日楽し気持ちで過ごして行きたいを思っていますが、ついつい

良い考えでは無い事が頭に浮かんでくる時もまだまだあります。

 

 

お題はとても大袈裟に書きましたが、人の悪口と言うほどでは無いの

ですが

 

「変ってるね~」とか

 

「困った人やね~」とかついつい友達間で思ったり言ったりしてしまう

時があります。

 

これって自分の基準ですよね。

 

何の為にそう言うのか?

 

考えて見ると迷惑をかけられている、イコール私は正しい!

 

って考えですよね。

 

そしてそれは自分は皆に迷惑をかけていない、イコール好かれている

必要とされていると思っている事だと思うのです。

 

でも本当にそんな事だけて、世の中に必要とされているのでしょうか?

 

困った人と言われている人のほうが世の中に必要とされているのかも

知れません。

 

まあ・・・必要の無い人なんて居ないのですが・・・

 

その事に日々気をつけて生活していきたいな~と

 

最近思っています。

 

 

親族に可愛い女の子が加わりました。

まだ1歳で自分のやりたい事、好きな事のみを感情にのせて行動

しているのを見ると、貴方はそこに居るだけで私には必要なのよ~

と思ってしまいます。

 

皆そうだと思います。

 

誰かに認めて欲しいと思う気持ちはとても良く解りますが、先ずは

自分で自分を一番愛してあげよう~と思います。

 

でもどうしたら良いのかな~(^^;)

 

方法や感情が難しくて解りませんが、嫌な気分になる事はなるべく

しないで行こうと思っています。

 

勿論、必要な事(家事)はしますが・・・

 

人のご機嫌を取ったり、自分の思い道おりに成らないと嫌な気分に

なったりを極力無くす習慣を作りたいです。

 

 

さて、では今からちょっとコーヒーでも(*^_^*)

 

 

 

f:id:satukinohana:20190922212543j:plain