楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

2023年のやる事リスト♡

2023年のやる事リスト

今年も宜しくおねがいします。

 

去年は気持ちばかりゆらゆらして行動できたかどうかも解らない年でした。

 

今年はもう少し自分らしく生きれるよう楽しみたいと考えています。

 

数年前に姪っ子たちから無理矢理考える用言われた、やる事リスト100!

 

姪っ子や娘達はすんなりと100のやりたい事や希望が出てくるのですが

私は10個から先が「う~ん・・・」と中々出て来ません。

 

普段から惰性だ生活している実感を毎年感じさせられています。

 

でも・・・実は今年はちょっと気づきかな?と思う事が・・・

 

大人に為ってから出来た数人の友人の一部と少し距離が出来て

来ました。

今思えばそんなに気が合う事も無く、子供達どうしも中が良い

グループでもありません。

なぜか学校のお役でお付き合いが始まり、良く会うように成りました。

 

嫌ではないけど、絶対に会いたい訳でも無いと言う自分の気持ちに

気がつきました。

 

やる事リストに部屋の掃除(断捨離)等を毎年書いているのですが、

色んな物も自分の心地良い物に絞っていくのも、残りの人生優しく

過ごす事に必要かも知れません。

 

そう思った時、相手側から距離を置くきっかけの様な出来事がありました。

普段なら「何でだろう~」と思う事ですが

今回は「良かった~」と思います。

 

今思えばそのお友達との集まりでほとんど自分から話しをしようと思った

時がないようなきがします。

 

やっぱり自分の居場所ではなかったのです。

 

他の友人の時はばかばかしい事をわいわい笑いながら話して時間は

過ぎていきます。

 

そっと自分の心地よい居場所に移動していく事にします。

 

こんな始まりの2023年。心地よい物に囲まれる一年にしたいです。