楽しく想いのままに♡

毎日楽しい事を探しながら自分らしい生き方を目標に綴ります

今日は朝から少し涼しいです。1日の気温変化ってこんなにあったかな~

 

色んな所で雨の被害が出ています。

皆様どうぞお気を付け下さい。

 

今朝はちょっとヒンヤリする朝でした。

 

動き出すと暑いかな~と思いますが、落ち着いてゆっくりするとやっぱり

過ごしやすい気温です。

 

 

そう言えば昨日「蝉」の声を聞いたので娘に

「蝉鳴いてきたね~。暑くなりそう(*^_^*)」と言っていたのに、

今朝は

「涼しいね~」と言っています。

 

 

昔は暑くなり出すと段階的に暑くなり8月には「あ!夏だ!」って

感じだったのですが、年々一日の気温の変化の振り幅が大きくなって

来ている気がします。

 

これって今更ですが温暖化の影響なのでしょうか?

 

何だか他にも何か要因や地球?宇宙?が相変化していく理由があるのかも?

 

と思っています。(^^;)

 

そんな壮大な話し感覚だけで良く解ってないのですが・・・

 

どうなっていくのでしょうか・・・

どうしていくのが良いのでしょうか・・・

 

 

ちゃんと考え無いといけませんね(^^)

 

 

今日は覚える言葉は

 

Please tell me the weather today.

今日の天気を教えて下さい。

 

f:id:satukinohana:20190423220408j:plain